※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
家族・旦那

すっごーーーく憂鬱です。最近、愚痴ばかりです😭ママリで愚痴って、皆さ…

すっごーーーく憂鬱です。最近、愚痴ばかりです😭ママリで愚痴って、皆さんがお返事をくれるのでストレス発散になります😭✨  またまた愚痴らせてください。現在3人目を妊娠中です。1人目から現在に至るまで。。妊娠中、義母に会っても1度も「体調大丈夫?」とか、「つわりはどう?」とか優しい言葉かけてもらったことないです。そんなもんなんでしょうか?買い物で会った知らない人ですら、「無理しちゃダメよー。」と声をかけてくれるくらいなのに🤷‍♀️🤷‍♀️子どもたちのために、旦那さんのために、義実家には月に1,2回は顔を出すようにしています。1人目の時は、毎週末行ってましたが、私の精神が持ちませんでした。。笑 今回も、つわりで5キロ痩せても、貧血で倒れて休日に点滴に行っても、心配の言葉はありません。私の事は見えてないみたいです😂 まだ、義父の方が、優しい言葉をかけてくれたり、体調を気にかけた対応をしてくれます😭✨ そのくせ、旦那さんが少し咳をしてるだけ(風邪でもなく、乾燥で喉がいがいがしてる程度)でも、「大丈夫?風邪?なんで風邪引くんやろ?」って、あたかも私のせいのように私に行ってきます🤷‍♀️少し痩せたり太ったりするだけでも、私の作るものがダメかのように言ってきます🤯いい大人なんだから、健康管理くらい自分で出来るっつーの😕しかも、義母は料理を全くしません🙁なので、旦那は小さい時から偏食が激しく、私と結婚してからの方が野菜を食べれるようになってます😒それがあってか、付き合っている頃はよく熱を出すほどの風邪をひいてましたが、結婚して5年、熱が出たのは2、3回あるかな?ぐらいです。付き合ってた3年間では、保育園に行き出した幼児か!ってほど、熱出してましたが🤪🤪長々と書きましたが、とにかく!!!義母が嫌い🤪そして、もう3人目産まれても、正直触って欲しくもない😣こんな心の狭い私です。はあ。。

コメント

もーりー

義母との関係よくないのに、家族のために
毎月義実家に顔を出すなんて、ご立派ですね!😭

義母さんに関しては、
弱った人に優しい言葉の1つもかけられない、残念な人間なんだな~って
心の中で見下しておきましょう!
しかも全く料理しないで旦那さん偏食に育てておいて、
小さいことであれこれ言ってくんなよって思いますよね😩(口悪くてごめんなさい)
心狭くないと思います!
悪意に善意でこたえることはストレスの元なので、
どうせ他人!と割りきって適当に接していいと思います。。

• ゆらり

ゆらり

車で5分ほどの場所なので😭笑 月1じゃ少ないのかなって感じです💦

そーですよねー😭諦めても諦めても、どこかで期待してしまう自分がいて情けないです😭😭

• 10月13日
ひめ

うちも、義理の母は子供の誕生日も入学も連絡なしです笑
1人目の時は良く子供連れて遊びに行ったり母の日にお花送ったりしてましたが、、
気の利かない人なんだなーって思って諦めました笑
因みに遊びに行けば凄く優しいし良い人なんですけどね笑
その代わりあちらからは何の連絡もしてこないし、よくいえば干渉しない良い母です
なのでこちらも老後の面倒見なくていいから、いいやーーくらい思ってしまっているダメな嫁です笑

• ゆらり

ゆらり

連絡ないんですね!🥺でも、その方が楽な気がします😂😂私も関わらなくていいなら関わりたくないです。笑

全然ダメじゃないですよ!遊びに行くと良い人だと思えるだけで凄いです!私、良い人だと思えたこと1度もない気がします😂💦

• 10月13日