※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

9ヶ月検診で体重減少が気になるが、先生は健康で問題ないと言う。体重増やす方法について相談。

今日9ヶ月検診でした。
2ヶ月前から少しづつ体重減っています。(元々大きめでいまは曲線の真ん中より少し上くらいです。)
検診では血液検査もやってもらって
身長も伸びてるし今日見る限りとても元気で問題はありませんでした。
次の検診でも体重が減ってたら念の為大きな病院で見てもらうことになりました!
先生曰く、身長が伸びてるし血液検査での結果てきに栄養面でも問題はないそうで、この体重の減り方はなかなか見ないけど
運動量が多いからっていう可能性もあるね!って言われました。
日常生活でも特に気になることはないんですが
やっぱり体重が増えないと心配です。
体重増やすには離乳食ふやしたいけどすごく食べる方ではないし…
同じ経験された方いますか??

コメント

しろくま

体重が少しずつでも減ると検査の対象なんですね💦
うちの子はここ4ヶ月100gずつくらいしか増えてなくて気になってますが、健診等で特に指摘されたことはなかったです💦
うちの子はしっかり食べてる方ですがなかなか増えないので、もう体質なのかな…と思ってます😓
何も参考にならずすみません🙏

• しろくま

しろくま

うーちゃんママ(22)さん

• 10月12日
  • うーママ

うーママ

間違えて下に返信してしまいました😅🙇‍♀️

• 10月12日
‪‪すずママ

娘も同じ感じでした!
7ヶ月検診→8000g 67cm
9ヶ月検診→7600g 71cm
でも、1歳検診では再び大きくなってて、8900gの76cmでした。
元気だから特に心配したことないです💦😅

• うーママ

うーママ

結構減ってたんですね!🥺
    うちの娘もめちゃくちゃ元気なんですけど様子見ましょうって言われて不安になりました😂
    来月は増えてることを願います😭

• 10月12日
うーママ

そうみたいです🥺気になることは無いですか?って聞かれて体重の事をゆったら詳しく見てくれて減り方的に様子を見ることになりました!
身長はのびてますか??
伸びてるならほとんど問題は無いみたいなんですが
娘は割と減ってて🥺
食べる量より運動量が多くてエネルギーを沢山使ってるのかも!とも言ってました!
時期的にあまり増えないとも聞きますが不安ですよね😵
回答ありがとうございます🙇‍♀️