※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ココロ・悩み

友達がコロナ感染かもしれず、検査が受けられない場合、自宅待機しかないでしょうか?未受診者は多く、感染者数が減っても状況は変わらないかもしれません。

友達がコロナに感染したかもしれません
だけど保健所に相談しても検査させてくれないらしいです

その場合自宅待機でしかないのでしょうか?

毎日毎日コロナ感染者数の発表されてますが、未受診(検査したくてもさせてくれない)のかたは数多くいますよね

感染者数が減ってきても現実はそんなに変わらないんですよねきっと、、、

コメント

deleted user

濃厚接触者じゃなければ検査はできませんよ、、!?
症状があるなら自宅待機するのが一番だと思います。
検査させてくれないってことは感染してる可能性が低いということなのでむやみやたらにPCRを受けるのも違うと思います🤭
一度受けて陰性だからといって今後感染しないわけではないですし。

  • くまぴ

    くまぴ

    やっぱりそうですよね
    濃厚接触者ではないのでどこで感染したか分からないんですよね

    高熱と全身の痛みがあるらしくて…

    陰性で今後感染しないわけではないと思いますが、今現在不安な状況で自宅待機するより検査して陽性なら陽性、陰性なら陰性だとひっきりしたほうが本人も気持ち的には楽かなと思って…💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら実費で受けたらどうでしょうか👀!?

    • 10月12日
  • くまぴ

    くまぴ

    実費で受けれると言うのは知ってたのですが、結局は保健所に連絡しないとダメなのだと思ってました!

    友達に言ってみます!

    • 10月12日
わんこ

ん?濃厚接触者じゃなくても検査できますよ?
保健所に連絡しても検査してくません。
それこそ濃厚接触者じゃなければ💦

私の妹は発熱外来へ行ってそこの先生が検査できるように保健所に連絡してくれて検査できました。
やっぱり保健所に直接電話したら拒否されましたよ💦

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!
    やっぱり直接電話しても濃厚接触者じゃないと拒否されちゃいますよね🤔

    • 10月12日
  • わんこ

    わんこ

    難しいと思います💦
    病院受診されてないんですか??
    一度病院に電話して聞いた方がいい気がします

    • 10月12日
  • くまぴ

    くまぴ

    私じゃないので詳しいことは分からないですが、おそらく保健所に連絡してるみたいです


    病院で対応してくれるもんなのですね🤔

    • 10月12日
むん

私は保健所に電話せず、地域の発熱外来にかかりました。
普通に検査受けれましたよ!
悪化しても怖いですし、まずは近くの発熱外を調べて、電話で聞いてみた方がいいと思います。

症状が出ていれば、検査結果が出るまでの数日間のお薬ももらえると思いますし😊

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!
    皆さんがいうように発熱外というのを初めて知りました

    友達に伝えてみます😊

    • 10月13日