※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
家族・旦那

ずっと思ってきたことです。誰にも言えずです。カウンセリングとか考え…

ずっと思ってきたことです。誰にも言えずです。カウンセリングとか考えた時期もありましたが止めてしまいました。

旦那と顔を合わせたくなくて、土日は子どもと昼ごはん食べた後くらいまで外出。平日も色々工夫しています。このままだとやばいなーと思います。離婚の危機かなと。旦那は頑固でプライドが高いので、こっちからあゆみ寄らないと仲直りとかも出来ない感じです。ですが、わたしは毎回自分からあゆみよることに疲れてしまいました。旦那は日頃家事をしますが、それは子どもの親権をとるためのようです。喧嘩したときに、離婚するなら親権はこっちがもらう!とはっきり言いました。わたしたちは共働きで、わたしは妊婦です。今は切迫早産で自宅安静中です。体調大丈夫なんて心配する言葉は一言もありません。体がしんどいと言うと不機嫌になりますので、体調が悪いときでもしんどいと言えなくなりました。旦那はわたしが体調悪いから休むというと育児家事を全部自分に押し付けられるので不機嫌になります。その不機嫌は隠せず、子どもに当たります。それも含め色々考えましたが、旦那にとってわたしは子どもを産む機械だと思ってると思います。ずーっと考えてきたことで、そうじゃないと思うよと言われてもすぐにうん、そうだよねと納得出来なくなってます。産前、産後わたしが家にいるのでこれからもっと旦那との時間が増えます。それまでになんとか考え方を変えるなり、関係を修復したいと思いますが、旦那も同じ思いとは限りません。こんな気持ちを全部旦那にぶつけると本当に離婚になりそうです。これからの夫婦生活にも影響ありそうです。みなさんは夫婦関で思うこと素直に言いあえていますか??言えない人はどうしているのでしょうか??

コメント

まねに

喧嘩がきっかけで今みたいになってるのですか?
私も一時期なにが発端だったか忘れましたがずっと気持ちがおさまらなくて話をするのも面倒になり、話さない時期ありました。
時間が経てばたつほど平気になるというか、ちょっと麻痺しかけてた気がします。
結局は話し合ったのですが、私の思い込みだった部分もあるし、話してよかったです。
もーちゃんさんが関係を修復したい気持ちなら、それを伝えて話し合われてみたらどうかなと思います。

ねこまま

人様の旦那さんに対してこんなこと言うのは失礼ですが、命掛けて旦那の子供産むのにサポートしてくれないなんて、はっきり言って父親の自覚無いですよね。
親権のためだけに家事やったり、機嫌次第で子どもにあたったり、自分のことしか考えてないように見えました。
そんな人と一生一緒にいると考えたら、もーちゃんさんがしんどくないですか?何より娘さんに悪影響だと思います。

わたしは両親が不仲で、幼少期から家を出るまでとても辛かったので、絶対こうなるまいと、旦那とは本音で話をするようにしています。
関係を修復するか、距離を置くか、放置してても何も改善しませんから、厳しい言い方ですが、もーちゃんさんが自分自身とお子さん達の幸せのために行動すべきだと思います。
とはいえ私も葛藤する母をずっと見てきたので、お気持ちは分かります…。他人から見れば、何とでも言えるけど実際に行動するのは自分なので、自分が後悔しない道を選んでほしいです。母はコツコツお金を貯めて、私の出産を期に別居して、今やっと自由を謳歌しています。
もーちゃんさんとお子さん達も、幸せになって欲しいです。