※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全く言うことを聞かずYouTube禁止にしていたのですが友達などの家に行く…

全く言うことを聞かず
YouTube禁止にしていたのですが
友達などの家に行くとあちらの子が見ているので
自然と子供も見ることに…。
私の実母も隠れて見せていたりで

しまいには自分の家だけで見れないから
お出かけの際に家に帰りたくないと言い出して

時間を決めて約束しても
終わる30分前から声掛けしても、もうその時点で
いやだいやだの大騒ぎで、
全く言うことをききません。
それでも消すのですが大騒ぎで大変です😭
寝るまで数時間も同じこと喋ってきて、
赤ちゃんもいるし頭が痛くなります…。

どうしたらいいのでしょう😓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見せない環境を作ればいけます!
うちも見せてしまうとやめるのが大変なので最初からない!と言って他の遊びの提案してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で見せないことは可能なのですが、お友達の家や旦那の実家や実母が結局見せるのです😢
    そのせいで、自分の家に帰りたくないとなってしまって困っています😓

• 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お友達の教育方針は仕方ないので諦めるしかないと思いますがご主人の実家やご自身の実家(実母さん)には見せてしまうと後からやめさせるのが大変なこと、見なければ見ないで遊べるから大人の都合で見せるのは子どものためじゃなく大人のエゴだと伝えていいと思いますよ😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に旦那の妹(父親が違う)がいるのですがまだ保育園児なのです😓
    実母に関してはきつく言って頭がおかしくなってるっていうのも言ってるのに泊まりに来て隠れて見せているので本当に頭にきます。

• 10月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私的にですがせっかく実家に行って集まったりしてるのに何のために動画見せるのかサッパリです😂💦

みんなで子供の相手をすれば動画なんて見せなくても済みますよね
    むしろ、私1人で家で子供と過ごしますが動画見せなくても全然間を持たせられるのに😱

もちろん具合が悪い時とか眠くてしょうがない時はテレビやYouTubeに頼るときもありますよ!

隠れて見せる意味もわからないですよね
    なんのために?
    誰のためになるの?って感じですよね😱
    相手しきれないんだったら会いたいって言うなって思います💦💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に関しては、そこにいる旦那の妹が基本的にずっとテレビで動画をみてるから私たちが来てもそのままなのです😢だから自然と見てしまうという…
    こんなんだと行きたくなくなってしまいますよね😓

旦那の兄弟の家も近くにあるのですが、そこでも自分の子供に見せているので
    こちらも自然と見てしまうはめになるという😓

実母に関しては、みたいみたいってうるさいし見ると喜ぶからだそうです😱
    それであとから困るのは私もだし子供もなのに。

いやー本当にそれですね
    おもちゃとかぬりえとかいっぱいあるからそっちで遊ばせたいし一緒に遊びたいのに
    もうテレビでみれるのもわかっているから、大騒ぎで
    携帯少し置いといても直ぐに触ろうとしたり
    中毒患者といるみたいで気が滅入ります…。

• 10月13日
Rachel

普通に強制終了して泣いても叫んでも暴れてもダメなものはダメってやってたらすぐ納得するようになりました😊
後は他の遊び誘ったりおやつ食べよっか〜とか子供の好きな事して気を逸らしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のおうちで見たり、実母が見せるのはどうすればいいのでしょう😢
    どうして他ではいいのに自分の家だとダメなのって余計大騒ぎになってしまっていて🥺

• 10月12日
  • Rachel

Rachel

お友達の家では仕方ないですがお母様には協力してもらった方がいいかもしれませんね😢
    どうしてYouTube見るのダメなのかお子さんにきちんと説明はしてみましたか🤔??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの家でも、元々自分の子供にずっと見せているみたいで😢
    おまけにうちの子供が動きが激しいので見せた方いいでしょってもういったらすぐつけるみたいなかんじです。
    悲しくもなります。
    何度かしてみましたが、でもでもでも、やだやだやだってかんじでした😓
    多分お外でほかのとこではよくてどうして家ではだめなのかが理解できないようです。

• 10月13日
  • Rachel

Rachel

お家で見せないようにするなら家では根気よく教えていくしかないと思います😖
    お家で見れない代わりに1日1回アイス食べれるようにしたり、家に帰ったら特別な事があるよ〜って思ってもらえれば帰りたくないのはおさまるんじゃないでしょうか🙂?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり禁止は禁止のままがよさそうですね😭
    さっそく試してみす!🥺

• 10月13日