※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がセルフねんねできる方法を知りたいです。昼寝がうまくいかず困っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

セルフねんねの仕方について教えてください!

今6ヶ月の娘ですがセルフねんねをしたことがありません。
添い乳はしてないですが寝るときは最後の授乳の寝落ちして寝室に連れて行ってベビーベットで寝てます。

そのまま4.5時間寝て夜中に1回おっぱいをあげて、そこでもおっぱいの途中に力尽きて寝落ちして朝まで寝る感じです🐥

昼寝はたまにだっこでユラユラでねますが最近は泣いてなかなか寝ません💦
眠そうにしてるのに置くと泣いてすぐうつ伏せになって起きて座って遊び出してここ2週間くらいまともに午前も午後も昼寝をしてません💦

色々検索してみて、泣いても暫く様子を見ることをしてみましたが泣いて仰け反って移動したり寝返りしてうつ伏せになってから四つん這いになって起き上がってしまったりしてダメです😭
なのでまずじっと見守ることができません💦

同じようにおっぱいで寝落ちでしか寝かせられなかったけどセルフねんねできたよ、という方いらっしゃったら方法を教えてほしいです:;(∩º﹏º∩);

コメント

おっぱいで寝かしつけていましたがおしゃぶりに変えました!

• トマト

トマト

おっぱいの変わりということですよね…なるべくおしゃぶりは使わないようにしようかなと思っていて😣💦

• 10月12日