※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がいるママです。女の子を授かり、兄妹の関係に不安があります。お兄ちゃんは妹とよく遊びますか?男の子と女の子、可愛さに違いはありますか?異性育児に不安があります。

1歳5ヶ月の男の子がいますが、この度女の子を授かりました。
正直女の子を育てるって言うことがイメージできなく不安です。また、男の子からすると妹って一緒に遊べなくてつまんないのかぁとか考えちゃいます。。。
兄妹がいらっしゃるママに伺いたいのですが、お兄ちゃんは妹ちゃんとよく遊びますか?
またお兄ちゃんと比較して男の子の方が可愛いとかありますか?😭
異性育児とにかく不安です…

コメント

ゆみママ

うちは年の離れてる兄妹ですが、2人でよく遊んでますよ😊
お兄ちゃんがやることを妹が真似してる感じです。

• みの

みの

安心しました😭お兄ちゃんも妹も両方可愛いですか?

• 10月13日
  • ゆみママ

ゆみママ

可愛いですよ😆
    お兄ちゃんはだいぶ生意気になってきたのでイライラしますし、妹はイヤイヤ期でイライラしますが、それでも素直な時は可愛いですよ(笑)

• 10月13日

うちは男の子2人なので羨ましいです!

私の周りは兄妹が多いですが、仲良く遊んでいますよ!
ただ、これから大きくなってどうなるかはそれぞれだと思います。

でも、私自身兄と弟いますが小さな頃から大人になった今でも仲良しです!!

• みの

みの

そうですね笑
    大きくなったらバラバラは覚悟します!

• 10月13日
コッコ

子供逆ですが私自身年子のお兄ちゃんがいます!小さい頃もずっと一緒に遊んでましたよ!いつもくっ付いてたので小学生の頃は男友達のが多かったです!お兄ちゃんが守ってくれますよ!きっと!お兄ちゃんも可愛い妹って思うと思います!
未だに仲良くて小さい頃こーして遊んだよね!とか話します!

• みの

みの

安心しました!
    コッコさんとお兄ちゃんが何でそこまで仲良しでいられたかぜひコッコさんのご両親に教育方法伺いたいです!!笑笑

• 10月13日
みかん

確かに男の子特有の遊び、女の子特有の遊びってあるかもですが私自身めちゃくちゃお兄ちゃんっ子でよく一緒にゲームしたりしましたよ☺️

• みの

みの

ぽちゃっこさんは女の子の子育て中ですか?女の子育児のこといろいろ知りたいですー😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも異性で兄弟になり、育児不安です😰
うちは下が男の子で、本当は姉妹にしたかった派で😰
回答になっておらずすみません😰

自分自身が兄妹でしたが、歳をとるにつれて仲悪くなり疎遠になりました😱

• みの

みの

一緒に異性育児乗り越えましょう😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私自身2個上の兄いますが、遊んでくれなかったです😞大人になった今も別に仲良くありません。
こればっかりは、兄妹だから…とかではなくそれぞれの性格次第かなぁと思います。

• みの

みの

なるほどー結局その子の性格次第ですよね😔

• 10月13日
きらきら星

最近になって2人で少し一緒に遊べるようになってきました。
娘はお兄ちゃんに叩かれたりもしますが、お兄ちゃん大好きで追っかけてますよ^_^
最近はケンカもありますが、娘も負けじとやり返したり、女の子ですが逞しく育ってます!

• みの

みの

お兄ちゃんの方はどうですか?妹のことどう思ってるんですかね?🧐

• 10月13日
  • きらきら星

きらきら星

息子にとって妹はライバルみたいな関係かもしれませんね😅うちの息子は「妹可愛い〜」て感じはありません。
    それでも、一緒に遊んだりそれなりに仲良くしてますよ!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

上が3歳の男の子、下が1歳半の女の子育ててます😌
ちゃんと遊べてるかというと微妙ですが😅下がお兄ちゃんにくっついていくので、2人で遊んでます。ただ、上が男の子なので、みてるこっちはヒヤヒヤです。いつも泣かされてます😂
男の子も女の子も、どっちも可愛いですよ🤗

• みの

みの

安心しました😭
    泣かされるのは仕方ないですね笑
    仲良しであればいいですね

• 10月13日
マーマ

取り合いも多いですが、遊んでますよ。
上の子を怒ると下の子がダイジョブよ。と抱きしめたり、下の子が泣いてたらいいこいいこしたり。
私も不安でしたが、意外と平気です💡

• みの

みの

マーマさんの意外と平気ですと言うお言葉めちゃくちゃ安心しました😭

• 10月13日