※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

卵白でアレルギー反応が出て、1歳になるまで検査は難しいと言われた。鼻水や涙が出ているため、花粉症かハウスダストか心配。採血はなしで結果不明。別の病院で見てもらうべきか。

卵白でアレルギー反応が出たので
検査をしたいと病院で言ったのですが
1歳になってからからにしましょー
それまでは除去って言われました
そんなもんなんでしょーか?
昨日も鼻水と涙が止まらなく出てたので
花粉症かハウスダストかな?
って思うので見てもらいたかったのですが
とりあえず採血はなしって言われたので
結果が分からずです🥺💦
違う病院で見てもらった方がいいでしょーか?

コメント

🐬

うちの子は卵白進めてる時に嘔吐して病院に電話したら、すぐに連れて来てって感じで病院受診しました💡
全身状態見てアレルギーではなさそうだけど念の為検査しときましょうって感じで翌週検査受けました🤗
検査まではあげないでって言われました
それまで食べてた卵黄やBFなどはあげても大丈夫とは言われましたが・・・
見てもらったのはアレルギー科ですかね?🤔
そうでなければ一度アレルギー科を受診してみてはどうでしょう?

  • yuka

    yuka

    息子も嘔吐して反応が出た写真も診せたのですが検査はなかったです。
    アレルギー科に受診しました
    違う病院でもう一度診てもらいます

    • 10月12日
ママリ

うちの子は新生児の時から乳児湿疹がキツくて乳児もも見てくれる皮膚科に通っていたこともあり、そのときに旦那がアトピー持ちだったり花粉症がキツいことも話していたので、なにかアレルギーが出るかもしれないねとは言っていました。
そして7ヶ月の時に食パンを食べたところ全身に蕁麻疹が出たので、すぐに病院に連絡し、血液検査をしてもらいました。
結果、食パンと卵の数値が高く、アレルギーを専門で見てくれる大きい病気に紹介状を書いてもらい今も定期的に通院しています😄
のちのち保育園に入れることを考えていたりするのであれば、他の病院でも意見聞いてみたらいいと思います。

  • yuka

    yuka

    花粉症とかって遺伝するって言いますもんね😩
    大きい病院紹介されて
    良かったですね🥺
    普通はすぐに検査してくれるものだと思っていました。
    今回息子が受診したアレルギー科はなんだったんでしょーか😣
    ほんと、のちのち保育園通わせ出したら
    みんなと違う物とかも可哀想だし
    できるだけ早く治す方向で考えているので
    違う病院で見てもらいます😊

    • 10月12日
deleted user

10ヶ月の頃に卵白で蕁麻疹が出たので、小児科を受診してその場で検査のための採血してもらいました。
先生の方針次第だと思います💦
他の病院でお願いしてみてもいいと思います。

  • yuka

    yuka

    診てくれはる所はすぐなんですね!
    他の病院行ってみまし。
    娘さん?息子さん?はまだ除去中ですか?
    検査して1年は除去と言われました

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳の息子です!
    黄身はいけたのですが、卵白で反応が出てからは黄身も無理して食べさせなくて良いと先生に言われたので、食べさせてないです。
    今後は1年おきに検査をしようというお話でした。保育園に提出もするだろうし〜という感じで言っていて、慣れた先生なのだと思います。

    • 10月13日
  • yuka

    yuka

    息子も卵白で出ました
    やっぱ反応出やすいんですね🥺
    慣れた先生なら安心ですよね✨
    お互いいい結果になるといいですね☺️
    がんばりましょー🌱

    • 10月14日