※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげたら、数時間後に大量に嘔吐してしまい病院に行ってア…

離乳食で卵をあげたら、数時間後に大量に嘔吐してしまい病院に行ってアレルギーチェックをしたら何もアレルギーは無く卵の消化管アレルギーと言われました。
卵アレルギーではないから卵食べさせていいと言われたので、その診断から10日経ちまた今日の朝卵少量あげてみたら嘔吐。
この場合どう進めればいいでしょうか?
1〜3歳には症状が出なくなる子が多いと言われたの1歳まで無理に卵あげない方がいいんですかね?
同じような方いたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

どの量で嘔吐するんですか?
卵黄のみですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄のみで本当に初期なので、卵黄1つを砕いて小さじ1よりすくないです。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    白身に接してない部分をあげてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白身に接してる部分もあるかもしれません😓
    アレルギー検査でも卵の卵白も反応なかったんですが、やっぱり白身に接してない部分の卵黄をあげて経過みた方がいいんですかね?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    血液検査の数値はあくまで参考程度なので、、
    アレルギー出やすいのは黄身より白身なので
    その可能性はあるとおもいますよ、、
    アレルギー専門のところにいって
    一緒に相談するのが1番だとは思います。
    最近ではアレルギー反応が出ない数量を少しずつ摂取し免疫をつける方法をとることが多いと思います

    • 1時間前