※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを覚えてから夜中に何度も起きます。同じ経験をされた方、どれくらいでよく寝るようになりましたか?何かきっかけはありますか?新生児期並みに起きるのできついです。

寝返りを覚えてから夜中に何度も起きます😭
眠りが浅いタイミングで寝返りしちゃうみたいで💦
同じ経験をされたことのある方、どれくらいでまたよく寝てくれるようになりましたか?何かきっかけはありましたか?

せっかくまとまって寝てくれるようになったのに新生児期並みに起きるのできついです😭

コメント

ほり

とりあえずほっときました。
眠いはずなので、安全であればとりあえず5分はほっときます。
それでもぐずるようならトントンしてます。
ポイントは大人が動かないことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ抱き上げたりしない方がいいんですね!見守ってみます!

• 10月12日
リト

夜中に安心して眠れないと、昼間も眠くて辛いですよね。

うちは夜間、赤ちゃん用の寝返り防止用のクッションを使っていました。

まだ寝返りしたものの、仰向けに戻れない頃に不安で使い始めました。

昼間、たくさん寝返りで遊んで、大人も眠るときだけでも使うと安心です。

クッションも万能ではないので、ときどき様子を見に起きたりはしていましたが、子どももクッションに慣れて、仰向きで寝てくれます。

寝返りしても、自分で戻れるくらい動けるようになった頃、使うのをやめましたが、すごく助かりました。

少しでも安眠できる時間が長くなるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦日中、私も眠いし子どもも寝足りないのかなんとなく機嫌が悪い気がして😭

寝返り防止クッション効果あるんですね!いろんなメーカーから出てるみたいですがどちらのものを使われてましたか?✨

• 10月12日
  • リト

リト

赤ちゃん本舗の寝返り防止クッションを使っていましたよ。

肌触りも良く、絶妙に乗り越えられないので、寝返り防止になっていました。

産後の身体が癒えないうちに育児は始まって、毎日お疲れですよね。

昼間も眠いときは親子でゴロゴロしたり、お昼寝しましょう。

育児も大切ですが、ママさんの身体も大事ですよ☺️

家事も頑張りすぎないで大丈夫です。

私は困ったときは育児グッズにどんどん頼ることにしています。

そのうち、寝返りも上手になって、ぐっすり眠れる日がやってきますよ。

成長が楽しみですね。

• 10月20日
はな

今まさに全く同じ状況です😭
寝返り返りがまだ出来ないので、両側にペットボトルを置いて寝返り防止しているのですが同じように起きちゃいます😭
柵をして落ちないようにはなっているので放置です(笑)
私は寝れません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    夜寝れないときついですよね😢もう少ししたら離乳食も始まるのに日中眠くて眠くて…
    お互い早くまた落ち着いて寝れるようになるといいですね😭

• 10月14日