※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の行事で休みが取れず悩んでいた看護師が、参観日の休みを調整できて喜んでいる。休めないと思っていたのに、直前で調整がついたことに担任も驚いている。

子供の保育園行事がよく平日にあります。

看護師なので平日の休み調整が融通がきかないため、振休を使ったり夏休みを使いどうにかしてやりくりしていますが、今年はコロナの影響で下の子の参観日の回数が増えてしまいどうしても休めれないと2ヶ月前に担任の先生に話していたんですが、幸いにも休みの調整がつき参観ができるようになりました。2ヶ月前は休みの調整ができないと嘆いたのに直前にやっぱり行けるようになりましたー!となればほいくしさんも「え?」ってなりますよね。。。
ちなみに、この間も上のこのときに同じことがあり今年2回目の行けれない行けれない騒ぎからのやっぱり行けるーです…

コメント

yuri

行ける!ってなったら、保育士としては嬉しい。逆だと子供も悲しむだろうから悲しい😭

ままり

分かります😂私は夜勤や土日も勤務してて、平日休みは前もって希望すれば通るんですが、今年はご時世的に年間行事がコロコロ変わって、直前に行事が平日になったり、中止になった行事が急に日にちを変えてやりますって言われたり😭あまりにコロコロ予定変わるので、出れない行事もありました💦問い合わせたり、上司にかけあったり😭困ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて良かったです💦💦このご時世もありますけど、ほんと休みをとるの大変ですよね。。

• 11月1日