※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-tei
家族・旦那

愚痴です きついコメントなど御遠慮ください旦那にケータイ見られて友達…

愚痴です きついコメントなど御遠慮ください

旦那にケータイ見られて友達に言っていた義実家の愚痴や旦那の愚痴を私がどういうふうに言っていたかなど義家族の前で全部言われました
姑たちにはあんなにしてやったのにそんなこと言われてたらもういいわ!離婚しろ喧嘩ばっかりでこっちも疲れる、とのこと
半年間仕事で旦那が居なくて実家に帰っていたら
働いてる旦那いるのに帰ってこない嫁どこにいんのといわれました。
確かにそうやって書いたことは私が悪い
旦那が働いてるのに家の事やらなかった私が悪かったのかもしれない
でも私も最初からこうだったわけじゃない
子供が生まれてすぐ仕事で2週間居なくて
夜泣き対応、オムツ、ミルク、離乳食ほぼやってくれたことない
自分の趣味優先
児童手当全額使用して趣味の釣り道具を買う
隠れてギャンブル
財布からお金、クレジットカードを抜きとって使う
飲み会で月12万近く
減らしてといっても仕事の付き合い、俺だって本当は行きたくないと理由をつけて門限破って朝帰り

何年もこんなことやられてやられ続けて
もっと酷い環境にいる人だってきっといる
けどこんなことやられ続けて愚痴のひとつも言わない人なんているの?
せっかくこんなによくしてやってるのにって何?
旦那を立てろって何?男を立てろって何?
働いてないのに遊んでんじゃねえよって言われて
働いてるのがそんなに偉いの
遊ぶって友達と会うのもいけないことなの

いつも喧嘩して子供がかわいそうって何
確かに義家族とは上手くいってたし何も無かったのかもしれないけどこっちは神経とがらせて毎日毎日小さな命守ってご飯も食べる暇なく一息つく暇もなく過ごしてそんな中急に来て断れないのわかってんのかなんなのか知らないけよなかまで飲んでくって騒いでさあ
頼んでないのにあなたがいやだったの分からなかったこっちは親切で可哀想だと思って大変だと思ってやった事それをそんなふうに言われたらってそんなのそっちのエゴでしょ
その愚痴のひとつも言えないの私は 働いてないから?何もしてないから?
じゃあ何したら認めてくれるの

職場の人がストレスで自殺したその心配はして涙流してるけど
私横で毎日毎日泣きそうになってストレスと戦ってるんだけど
死んでからじゃないと分からないのかな

こころが限界



コメント

deleted user

いやぁー携帯みてくれてありがとう!!
じゃないですか!!
私ならそう言っちゃいます

はじめてのママリ🔰

旦那の愚痴、義家族の愚痴は友達に言いますよね。私も実親に言わない代わりに友達に言います。

LINEか何かで言ってたから証拠になったのかもですが、旦那さんもわざわざ義家族の前で言うなんて結構どぎつい男ですね。
だから平気で児童手当を趣味に使ったり飲み会月12万と頭おかしいことやってるんですよ。
離婚したら?と簡単には言えますが、そうはいかないなかなか決断できない場合は、実家の方に帰られてはどうですか?
お母さんに相談するとかできますか?

  • yu-tei

    yu-tei

    実家に帰りたいのですが、妹が出産して今4ヶ月くらいの子供と帰省しており迷惑はあまりかけれないかなと思ってます。
    相談しても余計な心配かけると思ったらなかなか言えません。。
    もうほんとにきつくてわたしが悪いのは分かってます、書いたことは事実ですし
    でも100%全て書いた私が悪いのかと納得できない部分もあってもうどうしたいのか自分でも分かりません

    • 10月12日
まいまい

ひどい旦那さんです😑
愚痴くらい誰だって言うし、お前はどうなんだよって感じです…

とにかく実家に帰って、それからのことを考えてもいいと思います…
辛かったですよね、殴ってやりたいです😤

  • yu-tei

    yu-tei

    俺は愚痴は言わない家族のことも悪く言わないと言っていました
    私から言わせればだから何って正直思います、愚痴を言わないのが偉いんですか嫌なことがあっても何も言わずにニコニコしてればいいんですか
    義家族から3対1でこちらが悪いと言われ言い返せばもっと酷くなると思い言い返しませんでした。
    今すぐ離婚したい訳では無いです。しかしもうどうしたらいいのか分からないです。

    • 10月12日
  • まいまい

    まいまい

    家族のことを悪く言わないって、好き勝手やってるからですよね笑
    誰が聞いても旦那さんのやってる事はおかしいですよ😅

    だいたい人のケータイ勝手に見て何言ってるんでしょうね…愚痴くらい誰でもいいますし、読まれるとおもってないですしね😢

    今居場所がないと思うので、(上のコメントを読みました)実家に妹さんがいて迷惑かけれないとおっしゃっていますが、やはりご実家に相談した方がいいと思います💦

    • 10月12日
  • yu-tei

    yu-tei

    書いた私が悪いのは重々承知なのですがさすがにきついですね笑
    今晩親に相談してみようと思います

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどういうつもりでそれを義家族に言ったんですか?😢

離婚したい?
責めて欲しい?
どちらにせよ性格が悪すぎです😱
人の旦那さんにすみません😣💦

開き直って、書かれるようなことする方が悪い!って言っていいと思いますよ!

今の状態では主さんの方が弱い立場なのに、、
旦那さんが愚痴言わないのと主さんが愚痴言わないのでは
全然話が違います。。

  • yu-tei

    yu-tei

    そんなにボロくそ言われてもう一緒にはいれないとの事です。その時は感情に任せて言ったと思うしおそらく別れたいんじゃないですかね、もう義家族とも会えないですしこうなった以上
    自分で蒔いた種でしょと言われますその通りなので何も言えませんが死にたいです

    • 10月12日
deleted user

友達に愚痴を言うのと
義家族の前で弱いものいじめのように吊し上げる
のでは後者の方がよっぽど酷いと思います💦

何倍返しにもされましたね💦
本当に酷いです😵

  • yu-tei

    yu-tei

    ありがとうございます
    共感していただけるだけで気持ちが楽になります😢

    • 10月12日
あずき

yu-teiさんと少し似たことがありました。私の場合は旦那と色々あって限界になったときに義実家のこと旦那のことを直接旦那に話したらそれをそのまま全て義母に言われました💦
結局義実家に話に行ったとき義母、義父、義兄夫婦、vs私みたくなりました。一方的に旦那の話を聞いただけでなんでこんな言われなきゃいけないの?こっちにもたくさん言い分あるしストレスやばいんだけど、、、と思いましたが結局なにも反論しませんでした。言っても意味ないと思ったので💔
義兄に謝る意味も全くわかりませんでした。
今でもそのことがあり義実家には不信感満載です。
チクる旦那も本当大人気ないしむかつきます。

本当心限界ですよね。
少し距離置けたらいいですが😭😭

  • yu-tei

    yu-tei

    最終的にどのような結論に至ったのですか?嫌じゃなければ知りたいです、、

    • 10月12日
  • あずき

    あずき

    話し合い(私は謝っただけ)の時に義母は言いたいこと言ってスッキリしたのかこらからはもっと仲良くしよう、言いたいことを言おうと言われました。でも私はその時に義母、義兄が本当に無理になってしまって、、コロナもあったのでもう半年以上義実家には行ってません。。
    旦那も本当ちくったらちくりっぱなしで終わりなので義実家の私のイメージは最悪だと思います😅
    旦那が連絡とってるのかも知りません、、義母が過干渉気味なのでとってる気もしますが😅
    今も考えたりLINEが来ると動悸がしてしまいますし義実家の話になると旦那と険悪になります😂
    でも夫婦を続けてく以上は義実家と良い関係を保つに越したことはないから最近はもう自分の気持ちはおしころめて行かなきゃかな、、と考えてます😂

    • 10月12日
  • yu-tei

    yu-tei

    私もそれ言われました!
    散々ワーワー言われてあとはあなたたちが決めること私たちは仲良くしてくれるだけでよかったと言われました。
    そして帰り際になってまた来てねといい、意味がわかりません

    正直もう会いたくないですが、、やはり下でに出て上手くやっていくしかないですかね

    • 10月12日