※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっき
ココロ・悩み

産後1ヶ月で体重が57キロに減り、ダイエットを始めたいと相談中。運動は恥骨痛で難しい状況。食事は和食中心だが夜食にお味噌汁や菓子パンを摂取。友人や家族の言葉に悩みつつ、どのくらいで痩せるかやダイエット方法についての経験を聞きたい。

産後1ヶ月、体重の減りがピタリと止まりました😭

身長152cm 妊娠前47キロ 出産前62キロ 現在57キロ
情けないのですが15キロ増で太り過ぎと医者からもよく怒られていました😢

退院時は58キロと変動がとっても緩やか過ぎて焦ってしまいます💦今はミルクよりの混合です。筋トレ等しようとするとまだ恥骨痛があったりと、運動するのには万全ではない状態です…食事はなるべく和食にしていますが、夜間の授乳の際、夜食としてお味噌汁等の汁物、たまに菓子パンを食べてしまいます💦
少しずつ外出する機会が増えてきて、ふと鏡を見るとお腹や二の腕に絶望💀そして妊娠前に履いていたズボンは殆ど全滅です。気持ちばかりが焦ってしまう毎日…友達にも会いたくないし、兄弟には「いつ痩せんのw」と言われてしまいました🙄

皆さんはどのくらいの期間からダイエットを始めましたか?また、どのくらいの期間で痩せて、どんなダイエットを頑張ったのでしょう🤩

よろしくお願いします☆

コメント

る

1人目は体重プラス10kgで
体重自体は1ヶ月ほどで戻りましたが産前のスキニー全滅でした。笑
3ヶ月ほど完母、その後はミルクのみで特にダイエットなどはしてません。
2年かけて体重変わらずなのに
体型がようやく元に戻りました😂
骨が締まったりするのとかにも時間がかかりますから焦らずいましょう😆

  • いっき

    いっき

    回答ありがとうございます!
    スキニー、履けなくなると悲しいですよね😭体型は2年かけて戻るのですね!!!!焦らずゆっくり子育てを楽しみたいと思います☺️

    • 10月14日
deleted user

わたしは産後のダメージが酷くシングルワンオペで子供と2人きりで住んでるのでダメージが大きくダイエット始めたのは3カ月あたりです😂💦
ダイエット始め3〜4ヶ月経ちますが10kgぐらいは落ちました!
食事は気にしてないですが雨降ってなければ毎日2回お散歩してます🚶‍♀️
そして早歩きと大股で息子が寝るまで大体1時間ぐらいグルグルと…
息子が寝た頃家に帰宅するか買い物してフィニッシュです😅

  • いっき

    いっき

    回答ありがとうございます!
    ワンオペでダイエットまで!!!!凄いです🙏見習わせて頂きますね!お子さんを寝かしつけるお散歩!ダイエットもできて一石二鳥ですね😍もう少し身体が落ち着いたらやってみたいと思います♥️

    • 10月14日
deleted user

産後1カ月なんてまだまだゆっくりしてください!
自分はトータル9キロ、月に1キロペースです。
産前からだと後7キロあります。
筋トレやら何やらは最近増やしましたが、まずは骨盤もどしてから!


痛くない程度にストレッチやお尻歩きがいいとおもいます☺️

  • いっき

    いっき

    なるほど!やはり身体を労らないとですね😭健康的に痩せていくにはそれが1番だと私も感じてきました!

    おしり歩き!!!!それなら今でも出来そうな気がしてきました🥰

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の検診があると思うんですが、それで大丈夫だったらはじめる、程度にしてくださいね。
    とにかくあせらず。

    周りの人達は20キロ減った人もいて、わたしも母乳なのに減らなくて…って感じですが、地道に頑張ります笑

    • 10月14日
ママリ

1人目の時、完母でしたが1年経っても体重戻らずでした…😅
2人目は子供が増え忙しくなったせいか一気に減りました…!

上の子の時も家事を全力でやっていればよかったと思ってます🐰

  • いっき

    いっき

    回答ありがとうございます!!!!
    お忙しい育児、お疲れ様です😌

    参考になります!まだまだ新米で家事も足りてないので少しずつやっていこうと思います☺️

    • 10月14日
みさき

私も最近生んだばかりの新人ママなので、参考になるかわからないのですが、産後は1ヶ月、2ヶ月は身体に負荷をかけるのはあまりよくないみたいです💦💦なので、産後ダイエットは私もこれからな感じです!
また、積極的に体重を落とす前に、骨盤矯正から先にスタートするつもりです。骨盤のゆがみのタイムリミットが産後6ヶ月までみたいなので!!(戻りやすい期間が生後1ヶ月~6ヶ月くらいらしいです!)
なので、私は先に骨盤矯正を目的としたダイエットメニューを行うようにするつもりです😊💓💓

私も、妊娠期間中はさんざんお医者さんに体重管理を厳しくされていたので、産後、お医者さんの体重管理から解き放たれた時は、めちゃめちゃ嬉しくてほぼ完母でありながら、退院後お家で沢山ご飯食べていました(笑)なので、落ちるはずの体重が全く落ちていかないのも共感します…🥺!!
お互い頑張りましょうね!!!

  • みさき

    みさき

    すみません、骨盤の戻りやすい期間のところ、生後というか、産後ですね💦💦💦誤字すみません😣💦

    • 10月12日
  • いっき

    いっき

    回答ありがとうございます!!!!
    やっぱり骨盤が重要なのですね!因みに、みさきさんは骨盤矯正を整骨院に通ってやりますか?😳

    体重管理の厳しさから解放されて嬉しくなりますよね!!!!母乳あげてるとお腹ぺこぺこだし…💦一緒に頑張りましょう😆

    • 10月14日
  • みさき

    みさき

    今は通ってないですけど、もう少ししたら整骨院でみてもらおうと思ってます!それまで骨盤矯正のヨガや体操を、動画を参考に身体を動かしてやってます!
    ちなみに、すき間時間にやってるので毎日やってるわけではないですが、意外と効果は少し出てます!

    • 10月14日
つぐと🔰

私はプラス14kgで産みましたが、未だに体重戻らずで二人目妊娠しました。
1ヶ月なら骨盤ベルトを巻き、悪露が落ち着いたのなら体型戻し系のスパッツ履くくらいしかしてませんでした。
3ヶ月目くらいから、産後骨盤矯正行きましたが減らず、今は運動できてないです。
私の場合、8ヶ月たっても体重減りませんでした。
その頃から悪阻で食べれなかったり、あまり運動ができないので、6:30までにはご飯食べ始めることをして、今5kgは減りました。

  • いっき

    いっき

    回答ありがとうございます!
    なるほど!スパッツという手がありましたか!参考にさせていただきますね☺️
    悪阻、しんどいですよね💦何にも食べられなくなってから、悪阻が落ち着いた時の爆食いが原因でこの体重になってしまいました😭

    • 10月14日