※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱぐ
ココロ・悩み

上司が辞めないように配慮してくれているが、仕事を続けるのがつらい。営業で人と接するのが嫌だが、お腹の子のためにお金を貯めなければならない。自分を責めてしまう。会社に行くのがつらく、消えたいと思っている。

吐き出す場所がないのでここで吐かせて下さい。
不快な表現が入るのでスルーでお願いします。
仕事を辞めたい。
けど、職場の上司は私の為を思って仕事を辞めないようにいろいろ配慮してくれて辞められない。
けど、本当に人に会いたくない。
営業だから必ず人に会わないといけない。
嫌で嫌で仕方ない。
でも、お腹の子の為に頑張ってお金貯めなきゃいけないから頑張らなきゃいけないのもわかってる。
本当弱虫な自分。
こんなんじゃだめだと思ってても会社に行こうと思うと拒否反応がでてしまう。
なにも考えたくなくて消えてしまいたいと思ってしまう。
もうなにも考えたくない。
自分なんていらない。
消えてしまえ。
本当にいなくなっちゃえばいいのに。

コメント

こたろぅ

初めまして。
私はパートではありましたが8年勤めた職場をつい最近、出血の為自宅安静指示を病院で言われ辞める事にしました。
職場の上司はとても私の身体に気を使ってくれ、色々配慮して貰ってましたが、職場には私の代わりはいるけど赤ちゃんには私しか守ってくれる人はいないんだと思って辞める決心がつきました。
大好きな仕事だったし、接客業だからやはりお客様と接したくない日もありました。特にツワリの酷い日は…。
こぱぐさんの上司もとても理解のある方だと感じますので、一度ご自身の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか?
もし可能でしたら1週間くらい有休を貰ってリフレッシュすればまた仕事が楽しくなるかもしれません。
妊娠中は特に情緒不安定ですし、赤ちゃんにもイライラが影響してしまうのも心配です。
赤ちゃんの為にお金を稼ぐ事も大切ですが、もしもの事があっては元も子もないですよ。
せっかく授かった命ですから、自分が消えちゃえばいいなんて思わないで下さい。
少しゆっくり休んでみてもいいと思います。

akane.t

あまり思い詰めないでください。
って私なんかに言われても気休め
にもならないかもしれませんが…
いい職場だから余計しんどいって
部分あるみたいですね。
職場環境が悪ければサッと辞めてやる!って決意つきますもんね…

私は営業職は経験したことがないのでなんとも言えませんが、接客業(バスガイド)していて、妊娠してからお客様の顔をみて笑顔を作ることが苦痛になったりしました。
お金の為って思って割り切ろうと
するけどなかなか気持ちがついて
こないんですよね。
会社に行こうとすると拒否反応…
すごくわかります。
私はその会社でストレス性の胃腸炎に何度もなり、妊娠してからもストレスは溜まるばかりで大好きな仕事でしたが赤ちゃんの為にも、もちろん自分の為にも退職を選びました。

本当に今無理をしすぎると身体にも精神的にも赤ちゃんにもいい気がしません。
こぱぐさんが要らないなんて思いません!消えていいワケもありません!
お願いです、心に休息をあげてください。少しお休みを取るとか、簡単に仕事辞めれば?なんて言えません。せめてお休みをとって身体も心も休めてください。

ここでよければ吐き出してください。お付き合いします。

ぱぴ

私も会社にいきたくありません。
妊娠悪阻で通勤禁止されたのでおやすみもれるかとおもいきや、 家で仕事しなくてはならず、 電話営業もさせられます。
役職ついてるうえ、 信頼されていて辞めさせてもらえません。

つわりで体調悪くて自分のことで精一杯なのに営業なんてできませんよね。
いまは、お金のためにもがんばっていますが同じように日々悩んでいます。