※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お仕事

診断書が必要ですか?病院側に言えばいいです。母性管理措置の仕組みが分からない場合、診断書を書いてもらうよう伝えてください。

コロナに関する母性健康管理措置についてです!
介護職(訪問介護)をしてます。
会社から母性管理措置を使って休みを取っていいよといわれたのですが、病院側に何と言えばいいのでしょうか?
診断書が必要(?)などと聞いたのですが仕組みがよく分からないです。母性管理措置の診断書を書いて欲しいと伝えればいいのでしょうか?

コメント

ママイ

そのまま伝えたら書いてくれますよ☺️
母子手帳の部分をコピーして書いてくれるか、病院にも診断書とは別に専用の用紙があるところもあるのでそれに書いてくれます💡

• は

ありがとうございます🙏
    ちなみに過去に診断書を出してもらったのですが、それを健康管理措置対応にするということはできるのでしょうか…??😅

• 10月12日
  • ママイ

ママイ

それはやったことないのでわからないです💦病院に相談してみればすぐに教えてくれると思います☺️

• 10月12日
  • は

ありがとうございます😭🙏🙏

• 10月12日