※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

生後11ヶ月の子供を育てるママです。最近立ちくらみや下腹部痛、下痢、胃痛があります。妊娠はしていないと思いますが、不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子を育てているママです。
皆さんに質問です💦

完母で育てていてまだ産後の生理は再開していないのですが、
先週あたりから
✳︎立ちくらみ ✳︎下腹部痛 ✳︎下痢 ✳︎たまに胃痛
があります。食欲ないわけでもないし、熱もないのですが一体なんなんだろうと不安になってます😔
下腹部に関しては痛みのほかに違和感があって張ってるような感覚があります。…妊娠はしていないと思います。
先月1回したかしてないか記憶が曖昧な位なので…。

こんな経験された方、わかる方いらっしゃったら回答下さい💧

コメント

るる

子宮筋腫は大丈夫でしょうか?

  • まっつー

    まっつー

    どういう症状なのですか?
    やはり婦人科に行った方がいいんですかね?💦

    • 10月11日
  • るる

    るる

    立ちくらみ、下腹部痛、違和感、張るといった症状が被るので…!
    私は子宮筋腫で来月オペします。

    • 10月11日
  • まっつー

    まっつー

    そうなのですね💧不安になってきました😭
    症状的にどれも酷かったですか❓💦

    • 10月11日
るる

最悪だったのが生理2日目(8月4日)の下腹部痛!救急車呼びました。そのまま3日間入院治療。この出来事で子宮筋腫の悪化が進んでいると判明しました!

  • まっつー

    まっつー

    それは怖い💦
    それまでは普通に生理きていたのですか?

    • 10月11日
  • るる

    るる

    かなり多量でした。子宮筋腫があるのは分かっていましたがオペする程ではないと言われてました。今回、比較的最近悪化したのではないかと!ドクターに言われました。立ちくらみは貧血ではないですか?

    • 10月11日
  • まっつー

    まっつー

    そうなのですね…私まだ生理来てなくて💧😔
    それも心配なんですよね。
    完母だから1年生理こなくても大丈夫だからって息子が3.4ヶ月あたりの時に言われてはいたのですが。

    貧血なのでしょうか?💧元々貧血って言われたことなくて…でも前からたまにくらっとはしたことはあって、でも今回みたいに頻繁ではなかったんですよねぇ💨

    • 10月12日
  • るる

    るる

    心配なので婦人科受診されたらどうでしょうか。
    あかんべーした時に赤みありますか?

    • 10月12日
  • まっつー

    まっつー

    その方が間違いないでしょうね…💧
    産婦人科でなくてもいいですもんね🥺

    赤みあります❗️

    • 10月12日
  • るる

    るる

    赤みありますか。良かった。貧血になると真っ白になります。下腹部の違和感と張りの症状は婦人科が良いのではと思えます。

    • 10月12日
  • まっつー

    まっつー

    ありがとうございます😭受診してみます…何もないことを祈ります💦

    • 10月12日