※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きてしまい、授乳してしまうと癖になるので、おしゃぶりやトントンで寝かせるのではなく、抱っこしてゆらゆらする方がいいでしょうか?

睡眠退行なのか夜中頻繁に起きます😵
おしゃぶりやトントンしてもなかなか寝ないときがあり、私も睡眠不足がつらいので授乳しちゃってます。
短いと感覚2時間くらいです。

すぐ授乳してしまうと癖になりますよね?💦

おしゃぶりやトントンで寝なければ抱っこゆらゆらした方がいいですかね😭?

コメント

マヨ

うちの子の場合は起きる度に添い乳してましたが、10ヶ月頃いつの間にか一晩中寝るようになり勝手に卒乳しましたよ〜
酷いと1時間おきとかもたまにありました😂
もちろん卒乳できない子もいると思うので、個人差あると思います。

• ママリ

ママリ

1時間おききついですね😵💦
    おそらくお腹空いてないので授乳しても数分で口離すので意味あるのかなって気もします😂

• 10月11日
  • マヨ

マヨ

そんな感じでした😂
    乳出して寝てたことも何度もあります笑
    夜間断乳あたりまではそんな感じでもいいかなぁと思います!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ありがとうございます☺️

• 10月12日

4ヶ月ならまだ無理せず授乳でいいような気もしますが🧐
その頃は昼夜問わず2時間間隔とかでしたよー💡
だんだん自然に間隔空いてきて卒乳もあっさりでした!
うちの子は癖にはならなかったです😃

• ママリ

ママリ

睡眠退行なる前は3時間〜3.5時間くらい間隔が空いていたので、絶対お腹空いてないよなって思いながら授乳してます😭でももう眠くてトントンしながら私が寝ちゃいそうで😭授乳したら結構すんなり寝てくれるので楽しちゃってます😭

• 10月11日

退会ユーザー

そういやそんな時期ありました…!夜間寝るようになったのに、睡眠退行なのか頻繁に起きるようになって頻回授乳してました、懐かしい🥺
    おっぱい欲しがってるならあげていいと思います🥺
    お腹すいただけではなくて安心したいとかもあるのかもです。楽しちゃいましょ〜

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

断乳が大変になりそうでどうしようって思ってましたが楽することにしました😂ありがとうございます☺️

• 10月12日

退会ユーザー

私も断乳とか大変になりそうだしどうしようってその当時思ってましたが、あっさり進んでいってしまって寂しいくらいでした😭😂
    その子によるのでしょうけどね💦
    完母なら欲しがるだけ授乳していいと言われましたよ💡
    まだ4ヶ月ですし、楽していきましょう😂👍

• 10月12日