※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

なかなか寝ない息子を、夫に寝かしつけてもらおうとして失敗したので、…

なかなか寝ない息子を、
夫に寝かしつけてもらおうとして失敗したので、
私が寝かしつけたところ成功!

ですが、夫がドアを閉める音で起きてしまい、
その後晩ご飯の準備、息子の離乳食ストック作りと
やること盛り沢山だったこともあり、
「◯◯(夫)がドア閉める音で起きた」と
はっきり言ってしまいました。😂

夫には謝られたものの、何故か夫が口をきいてくれず、
かなり気まずい雰囲気になり、
晩ご飯中は一言も話さず。😂

ですが、息子のお風呂入れ、食器洗いは
いつも通りしてくれて、本当に申し訳なかったなと。

普段から家事に育児に協力的な夫だからこそ、
私の一言で傷付けてしまったなーとかなり反省しています。

言い争ったことは結婚後3年、一度もなく、
お互いイライラして言いたいことがあっても、
あまり口にせず自分で消化するタイプなので、
今のこの時間が気まずくて仕方ありません。😂

やはり私が謝るべきですよね?
息が詰まります😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

言い方がちょっと冷たく感じたのかもしれませんね💦

事実は伝えるべきだとは思うのでドアの音で起きたことは言ったことは悪くないと思います☺️

なので言い方冷たく感じたかな?
ごめんねつい起きてショックで強く言いすぎたかも💦
お互い気をつけよ!って感じで終わらせたいです😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉すごく嬉しいです😔✨

かなり反省していて泣きながらお風呂に入ってきたところです😂

時間的に色々することが多く、私もいっぱいいっぱいだったのでかなり
    イライラしていまして😭

お互い気をつけよう!と言ってみようと思います😢

• 10月11日
えみ

結婚して子供が産まれると喧嘩をしたことがない夫婦でも喧嘩するくらい子育ては大変です。
だから、旦那さんのことをそれだけ思えるのは素敵なことだと思います☺︎
旦那さんも同じような感覚なのではないでしょうか。
だから、謝らずにそのまま何もなかったように過ごすのも手だとは思いますよ♪
別に言ってることは事実のことですし、悪いことはないと思います。
旦那さんもこれから気をつければいいし、きっと主さんも言い方とか気をつけそうだし👌

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!
    お言葉を読みながら自然と涙が出てきました。😭

子育て中本当にいっぱいいっぱいになることが多く、たまにふと泣いたりしてしまうのですが、夫にはその感覚が分かってもらえないので、共感していただいてなんだかすごく落ち着きました😭

ありがとうございます。😭😭😭

• 10月11日
  • えみ

えみ

だいぶお疲れのようですね💦
    今はまだまだ大変な時期ですから、ゆっくり心と体を休めてくださいね🙇‍♀️私もよく涙が出てしまうことありますよ〜!今自分いっぱいいっぱいなんだな〜と感じて、寝る時間を増やしたりしてます。

そうですね〜男の人は分からない人の方が多いでしょうね。でも、伝えなければもっと分からないでしょうし、今回のことは逆にいい機会になったのではないでしょうか👍

でも私と違って主さんは旦那さんに多くを求めず、お風呂や食洗機のことで感謝もしていて、私も見習わなきゃな〜と思いました😂💦

言いたいことは上手いこと伝えながらも、感謝を忘れずにいきたいですね😊

• 10月11日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

ゆーもさんも涙する時あるんですね!子育てしてると理由なく、気付いたら泣いてるみたいな事多いですよね😭💦自分頑張ってるなーと思います😂

私も夫にある程度色んなことしてもらうことが大分当たり前になってきてます!笑 感謝するのは自分が悪いことしたなと思う時くらいです🤐笑

ありがとうございます!おかげで夫と話すことができました🥺これからも感謝はしつつ家事や育児をやっていきたいなと思います😭

• 10月12日