※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園に通う子供が寂しそうで、幼稚園向きかもと悩んでいます。共働きで保育園が必要だけど、子供の幸せが心配です。どうしたらいいでしょうか。

保育園に通わせていますが、寂しそうです。
仲良しのお友達ができたり、先生に明るく話しかけたりしますが、何度か保育参観の時に見てみたら先生は手のかかる子につきっきりでうちの子は特に構うこともなく、
集団生活なんでそんなもんだと思うんですが、たまに子どもが
誰も(お昼寝の時)、トントンしてくれないの、
先生いつも、お話ししても忙しくてすぐどっか行っちゃうの

など話しています。
保育園行きたい?といつ聞いても首を振ります。
たぶん、保育園の先生がどうこうの前に、この子は保育園より幼稚園向きなんだろうなと感じます。
小さい頃からママ大好きで、パパは無理という感じで執着というか愛着も強いので💦
ただ経済的に共働きは辞められそうにないので、なんだか子どもにはこっちの方がいいんだろうなと思いながらどうにもできずもどかしいです。
どうしたらいいんでしょうか🥺

コメント

ままり

そういってることを保育園に伝えてはどうですか?
先生もお忙しいところ申し訳ないのですが…と付け加えれば何も問題ないと思います