※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
産婦人科・小児科

子供の保険証がない場合の入院費用負担について相談です。

10/10に出産をしましたが子供が
一過性多呼吸の為大きな病院へ搬送されました。
特に問題はなく今はGCUでの入院となり保育器に入って様子見ということで明日には退院できるとのことでした。 
明日午前中にお迎えに行くのですが子供の保険証など何もない場合費用は全額負担になるのでしょうか?
その場合いくらくらいの負担になるでしょうか。

コメント

ライナー

トウキトオカに出産なんておめでとうございます!
恐らく支払いは後日になるのでは…支払っても申請したら後から戻ってくると思いますよ!

hym mama

ほぼ同じ状況でした!うちはわたしがまだ産院で入院中だったので、救急車でわたしが入院している産院に帰って来ましたが、ママさんの退院はどうですか?
保険証などはまだ作れないので、できたら持ってきてください〜っていう感じで、後日支払いでしたよ!

• りあ

りあ

私の産院ではお迎えに行かないといけないみたいで明日旦那と一緒に赤ちゃんをお迎えに行きまた入院と言う形になります!
    後日支払いがかのうなんですね!病院によって違うと思うので確認してみます!ありがとうございます!

• 10月11日
  • hym mama

hym mama

そうなんですね〜!明日、会えるの楽しみですね☺️
    うちは2日入院で6000円ほどでした。乳児医療証を提示して!一旦支払いやとどえらいことになりました、多分…😂

• 10月11日
mii

個人病院ですが…
多呼吸で保育器にはいってました。
後日保険証出来てから支払いでした!

あき

私の長女も一過性多呼吸で転院し、出産後10日間入院しました。

ベット代とミルク、オムツ代とかで5万円弱くらい支払いをした記憶があります😅
確か、保険証間に合わない方は受付の方に聞いて、保険証など出来てから支払いとかも出来たと思うので、一度転院先の事務員さんか看護師さんに確認した方が良いかもです👍