※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYOママ
家族・旦那

今日は運動会でした。コロナの関係で出番のみの参加。園までは徒歩10分…

愚痴でごめんなさい😩

今日は運動会でした。
コロナの関係で出番のみの参加。

園までは徒歩10分圏内です。
8:50集合で、8:30には出発しようと約束したのに
8:20に起きてきた夫。(毎度起きないし、休みの日は昼過ぎまで寝てるし、起こすと逆キレしてきて面倒なのでもう関与してません)

時間がないから車で行くと言うので、
私が荷物と子どもを運び、家の前まで車を運びました。
(この時点で8:48)

すると電話があり「俺のマスクは?かなり前に洗濯に出したんだけど!」

はい?マスクなんて知らんけど。
てか早くして。。


心の声を抑えて
『出したなら洗ってしまってあるし、そこにないなら使い捨てマスク使って』と言っても
「いやだから布マスク!どこ?洗ってないわけ?」

いちいちなに洗ったかなんて覚えてないし、
布マスクにこだわる理由もわからない。
むしろ優先順位違いませんか??💦


そして案の定不機嫌に降りてきて
「お前が運転してけよ」と夫。(8:50)

園周辺のパーキングはみなさん停めてて空いてるかわからないし、そもそも自分が寝坊して車って言ったくせに、、なんでそんな上からの態度なんだろう?😅

色々思いましたが、もう時間もないし、
なにか言うと機嫌悪くなってもっと面倒なので、
『パーキング空いてるかわかんないよ』
とボソっと言ったら「うるせーな」と。

子どもたち車内にいるのに最悪です。



結果パーキングも空いたところを見つけられたし、
偶然時間も押してて競技には間に合いました。

でも終始無視してきて不機嫌な夫。
親子競技でせっかく子どもも楽しみにしてた運動会。
また嫌な思い出になりました。。
もう上の子も感じ取っててかわいそうです。



こういうことが本当に多々あって、、
なんで普通に起きて準備して出発するだけのことができないんだろう?
怒るポイントもよくわからないしこれ逆ギレですよね?
無視される筋合いもないし、、


帰ってきてからこっちは子ども見ながら家事してるのに、ひとり寝室行って寝てます😅



コメント

510928

お疲れ様でした😭

私ならもう起きないなら置いていきます。
子どもにはそれはそれで悲しい思いをさせるのかもしれないですが、自分は妻だけど夫の母親じゃないと思うからです。
大人なんだし、子の親なのだから約束すら守れないなら自分のケツは自分で拭いてもらいます。
うちの夫は先日自分の機嫌が悪かったのか娘に「おまえは〜」って怒っていたので「お前はないんじゃない?」ってキレて娘に謝らせました😊

  • SYOママ

    SYOママ

    聞いていただきありがとうございます😭

    最近やっと起こさないところまで来たんです💦
    今度は置いていく覚悟をもって行動したいと思います😣ありがとうございます!

    謝罪できない夫で本当に呆れます。。

    • 10月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

どついたろかっ💢💢💢
って感じですね≈՞๑

もぅ、二度と一緒に行きたくない感じです٩(⌯꒦ິ ᵔ꒦ິ)۶
行きたいなら早く起きろ💢💢
文句言うな💢💢💢
って感じです(ᐤдᐤ )

前、うちの旦那も行事の前に自分が悪いことで何故か私にキレました(>_<。)

私も腹立って『もぅ来なくていいよ💧』って言ったら『いや。行くわ‼️』って来ましたᓫ(°⌑°)ǃ

今日、運動会で朝からご機嫌で一安心しましたが🤪
機嫌が悪くなるとめっちゃ面倒くさいです(> <。)

  • SYOママ

    SYOママ

    聞いていただきありがとうございます😭

    本当は今日仕事が入ってて、運動会のために休み取ってたんですよ。。
    行動が謎すぎます😅
    『もう来なくていいよ』の一言で来ない&一生無視してくる夫です。
    ガキすぎて呆れますよね💦

    ご機嫌取りに疲れちゃいました。。

    • 10月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    面倒くさいですねぇ〜(≖_≖。)💢💢

    腹立ちますねぇ( ˘•_•˘ ).💭

    運動会をママとパパに見てもらうんだぁ💓💓と楽しみにしているお子さんが可哀想ですっᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 10月11日
  • SYOママ

    SYOママ

    ほんとにほんとに面倒です😨

    その場で大人は私だけなので、正当なこと言ってもねじ曲げられるし、キレてくるし、ギャフンとなんか言わせれなくて💦
    友達とか義実家では私の思ってることをみんな突っ込んでくれるので、夫も反論しないんですが。。

    子どもには嫌な思い出が残らないよう、対策を考えていかないとですね😭

    • 10月11日
稲穂

めちゃめちゃ面倒くさい旦那さんですね😱😱😱
もうイベントは一緒に行きませーん!!
日程が決まったら伝えるし、前日も「○時に集合だから×時に出るから」と伝えておくけど、間に合わなさそうだったら置いていきます😊
後から文句言われても「ちゃんと△回も伝えたから分かってると思ってた」と言います。
子供の運動会より布マスクを気にするって、観点が違いすぎてヤバいです💦
私だったらぶちギレてます!

  • SYOママ

    SYOママ

    聞いていただきありがとうございます😭
    おっしゃる通り面倒くさいし、正直調子に乗ってませんか?💦

    補足に書きましたが、多分布マスクで私を非難したいだけなんです。
    器小さすぎてドン引きですよね。

    次回も間に合わないと思うので、もう置いていきます!!

    • 10月11日
  • 稲穂

    稲穂

    補足も拝読しました!
    すんげーめちゃめちゃめちゃめちゃ面倒くさい!!!!
    自分の失敗を認めないなんて、子供か!
    よく社会人として働いていられますね…
    嫌われてないのかな⁉️

    運動会も、気持ちよく「よく頑張ったねー!」って褒めてあげたいし、「ちゃんと見てたよー!」って雑念なく見ていたいですよね🥰
    旦那さんなんて無視無視!!

    • 10月11日
  • SYOママ

    SYOママ

    補足までありがとうございます😭
    みなさんに聞いていただいてたら、今回のすり替え事件が見えてきました😅

    自分の失敗も認められないし、謝罪もできません😨子どもでもできるのに。。
    上司にもよく噛みついてるみたいで本当に恥ずかしいです💦

    私もこんな人といるので、切り替えというか夫の存在を消す術(?)を身に付けました(笑)
    運動会の写真も共有しないでおきます👋

    • 10月11日
ジュー

優先順位が自分なんでしょうね。
普段からありがとうやごめんなさいがない家庭なんだなと感じました。
元旦那に何かをするたんびに、ありがとうを言い続けたら、
旦那には効果が無く、反対にイヤミを言われていたが。
子供はずっと聞いていたらしく誰に対してもありがとうが言える子になっていました。

  • SYOママ

    SYOママ

    聞いていただきありがとうございます😭
    おっしゃる通り優先順位が自分、感謝や謝罪のできない夫です。
    夫婦は鏡と思い、私は一方的にありがとうやごめんなさいを言い続けてます。ジューさんの元夫さん同様、全く効果はないです…

    子どものために私は感謝と謝罪をしっかりしていきたいと思えました。
    ありがとうございます。

    • 10月11日
ゆうき

もう面倒なんでそんな旦那さんを放置してイベントに参加するかもです(´・ω・`)
マスクも別に使い捨てでいいやろ!ってなりますよね
そんなことで子供の大事なイベントを潰されるのは我慢できないので(;▽;)

  • SYOママ

    SYOママ

    聞いていただきありがとうございます😭
    放置して行った場合、そのあと不貞腐れて?ずっと無視されたりするので、さらに面倒なんです😅
    コロナが落ち着けば両親や義両親を呼べるので来年からはそうします😭

    • 10月11日
  • ゆうき

    ゆうき

    それはそれで面倒ですね(;▽;)
    そんなに時間におわれるなら早めに起きて準備すればいいのにって思いますよね(´・ω・`)
    来年からは両親呼んで旦那さんはいかなければいいですね( ´꒳​` )

    • 10月11日