※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸い器について、メルシーポットが良いか迷っています。低月齢で薬を使えないため、今持っている鼻吸い器で対応していますが、効果的か不安です。新たに購入すべきかアドバイスを求めています。

鼻吸い器について
やっぱり1番良いのはメルシーポットですか?
やっぱり良いものですか?
今生後1ヶ月の赤ちゃんですが目には見えないけど
鼻の奥の方がすごく苦しそうで、、
病院に行くと喉の方に結構鼻水が流れてると。
だから苦しいと思うと言われました。
低月齢すぎて薬もしない方が良いと言われたので
何もしてあげれることがなく
苦しそうにするので今持ってる鼻吸い器で
見える範囲の鼻水や鼻くそを取ってるくらいです。
ちなみに今持ってるのは写真のものです。
上の子なら十分か分かりませんが
この商品でも鼻水は取れてるのは取れてます。
新たにメルシーポットを買うべきか迷ってます。。
低月齢の子もちゃんと使えてしっかり鼻水取れますか?

買うのおすすめとか、今持ってるので十分とか
何か個人的な意見でもいいので
あれば教えて欲しいです!!

コメント

かおり

写真を載せ忘れてました!
今持ってるのはこれです。

メルシーポットは買って大正解でした!
娘はもうすぐ3歳ですが
0歳からずっと使ってます!!
鼻水しっかり取れるし
風邪の治りもその分早いです!
病院にある鼻吸い器と同じくらい取れますよ😳

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    大正解やったんですねぇ🙌✨
    やっぱり吸ってあげたら治り早いですよね。。
    病院くらい取れるんですか!病院でも吸ってもらった事ないんですが、しっかり吸ってくれるのはほんと欲しいです!!

• 10月11日
はじめてのママリ

よく鼻水が出る子達なのでスマイルキュートを愛用しています。
写真のは初めて見ましたが吸えるのですね。
前にエジソンのハンディタイプを使ったら全然吸えずに後悔しました…
スマイルキュート 、5ヶ月の子が初めて先日使いましたが、1番小さいオリーブ管で、見えない鼻水がズズズと結構取れました。
でも奥の粘っこいものは取りきれないようで耳鼻科で細いカテーテルで取ってもらいました。
カテーテルもAmazonなどで買えるようですが怖くてまだやっていません。
耳鼻科のようなガラス管は先日購入し、上の子が喜んで使っています。
メルシーポットの吸引圧は、最初弱くやってみましたが吸えなかったので、今では最強にして使ってしまっています😅
お風呂上がりやクシャミをしたタイミングなどがチャンスです。

• かおり

かおり

スマイルキュートというのを愛用されてるんですね♡
    コンパクトですが結構吸えます!ただ上の子はまぁまぁ吸えますが、新生児用の細いノズルをどこかにやってしまっていて、なかなか下の子は難しくて💦くしゃみした瞬間に吸ったら今日少し中の鼻水が吸えました!
    良さそうなのでスマイルキュートと検討してみます♡
    詳しくありがとうございます😊

• 10月11日
らんまる

メルシーポットおすすめします!ママ側も慣れたり、コツを掴む必要はありますがかなり良いです😌赤ちゃんもかなり嫌がると思いますが本当に取れます。。。

娘も生まれてすぐの時風邪をひいてしまい、息苦しくしているのが可哀想で購入しました。
ピジョンやコンビからも電動鼻吸い機が出てますし、ママが吸ってあげる昔からある鼻吸いも色々調べて、やはり口コミ、大人も一緒に使える、耳鼻科レベルの吸引力がある、という部分に惹かれました👶🏻

つい最近娘は鼻風邪引きましたが、メルシーポットのおかげでお昼寝も夜もぐっすり寝てくれましたよ☺️

• かおり

かおり

おすすめなんですね✨
    確かにママ側の慣れも必要ですよね!嫌がるのはすごくわかります!今でも結構格闘してます笑 でもやっぱりよく取れるっていうのは嬉しいです!
    耳鼻科レベルの吸引力は惹かれますよね!上の子も下の子も鼻が詰まってようと結構ぐっすりなんですが、やっぱりかわいそうなので、しっかり吸えるもので検討してみます!詳しくありがとうございました😊

• 10月11日
  • らんまる

らんまる

いいえ!買ってよかったモノの一つです😊
    嫌がりますよね笑
    メルシーポットのパッケージを出すだけで娘は泣き出します笑 見た目そんなに詰まってなさそうでもズルズル出てくると快感です😂

是非購入するならボンジュールというノズルも一緒に購入する事をおすすめします!
    付属の先端ノズルより使いやすくて取りやすいですよー!

• 10月15日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!
    もぉ実は早速ネットでポチりまして、ボンジュールも買っといたのですが正解でした!!今までより断然吸えますし✨めっちゃ泣かれますけど、容赦なく突っ込んでます笑 上の子も鼻水出てるんですが、下の子がやられてる時は興味津々ですが、自分がやられる時は全力で逃げられるので力強すぎて最小限しか吸えないのが悔しいです笑
    見た目と違ってってわかります!どこから?ってなるし、こちらが嬉しいですよね♡
    ありがとうございました!!🥺🙌

• 10月16日
  • らんまる

らんまる

良かったですー!!
    これから大活躍間違いなしですね😂🌸いいえ!!

• 10月16日
RIRI

メルシーポット最強です!

• かおり

かおり

最強なんですね!!
    検討します!

• 10月11日
pg

買って損はしないと思います!絶対つかえます😊

• かおり

かおり

買って損はないってのは嬉しいです!前向きに検討します!

• 10月11日