※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
妊娠・出産

初マタの方が微弱陣痛で痛みを感じた経験について教えてください。陣痛との違いも知りたいです。

初めての質問で初マタです(^^)

微弱陣痛で妊娠した方どんな流れで痛みなど来ましたか?

陣痛とは違ってどんな感じでしたか?

コメント

YS♡

1人目が微弱陣痛でしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
朝方お腹の痛みで目が覚めて、間隔はかると結構規則的に5分感覚で痛みがきており、あれ?と思いつつも我慢できるほどだったので、陣痛はこんなもんじゃないと思って旦那の朝ごはんなどの準備してました!
そのあとも痛みは変わらずきていたので、病院に行ってみると既に子宮口が5cm開いていて即入院となりました☆(笑)
それからは促進剤を飲んで5時間後くらいに産まれましたよ( ˙˘˙ )
へその緒がお腹にたすき掛けに絡まっていて微弱陣痛になっていたようです(*_*)

• リョウヨ

リョウヨ

痛みは陣痛と違って弱いんですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    感覚は陣痛と変わらないんですね(^^)

もうすぐ予定日近くなって最近になって痛みが(前駆陣痛)あったのできになってたんです!

子宮口開く際関節に痛みとかありませんでしたか?

• 7月18日
  • YS♡

YS♡

元からあまり生理痛もないんですが、ずどーんって鈍痛があってなんかおかしいぞってのはわかりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    わたしは関節痛というよりは骨盤が痛かったです!あとは腰痛がほんとにひどかったですね~(._.)ちなみにおしるしとかもなく2人ともいきなり陣痛からのスタートでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    38wとのことでほんとにもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

• 7月18日
  • リョウヨ

リョウヨ

そうなんですね(๑´•ω•)۶”

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)

• 7月18日