※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家族・旦那

うちの旦那は少しは家事育児手伝ってよと言うとじゃあ俺の仕事手伝いで…

うちの旦那は
少しは家事育児手伝ってよ
と言うと
じゃあ俺の仕事手伝いできる?
とか言うめんどくさい人間なんですけど
こういう奴になにか対処法ありますかね?

コメント

まーまり

専業主婦さんでしょうか??

具体的に項目書いて見せたり、
洗濯物と洗いものどっちならできる?っていう逃げられない質問してみるのはどうでしょう?

うちは主婦って休憩時間と有休ってなんでないのかな?とか嫌味ぶつけたりしてます🤣

• とっと

とっと

現在育休中で、2月から復職予定です!復職しちゃえば色々言えるのに今は何となく言い返しづらくてただただ腹が立ってる状態です笑
    なるほど!必ずどちらかさせるように質問してみます!

• 10月11日
  • まーまり

まーまり

さらーっと、家事育児は妻がやるっていう考えもう古いらしいね、、、って、手伝わないのはダサい風に言ってみるのもいいかと思います笑

• 10月11日
めろん

言葉で説得しようとしてもまた何かへりくつで返してきそうですね。
やってよ!って言い方じゃなくて、やってくれるとすごく助かるなーとか、してくれてありがとうねとか、ちょっと頼ってもいい?みたいな姿勢だと男性は喜ぶと思いますね。うまく手のひらで転がしていけるようにうちも日々工夫してます。

• とっと

とっと

本当そうなんです。屁理屈ばっかで男のくせにカッコ悪いなーって毎回思ったます笑
    おお!みのさんは大人ですね😭私は自分が下手に出てると思われるのが嫌でいつも口調が強くなってしまいます。。気をつけてみます😭

• 10月11日
  • めろん

めろん

怒り気味に言われたら逆の立場だったら絶対言い返したくなるので、全然大人じゃないですよ。ピリピリしてるとお互いに気分よくないので…

• 10月11日
®️®️

じゃあ私の働いてる時間分別で給料くれる?

って言いますかね(笑)

あんたは働いた分出てるでしょーって(笑)

• とっと

とっと

時間分の給料と言えば良かったのかー!前に、私は評価されないし給料も貰えないと言ったら、給料の半分は貰ってるじゃんと言われました。。確かに育休中なので少しは頂いてるんですがそうじゃない!と思って腹が立って仕方なかったです。。笑

• 10月11日
  • ®️®️

®️®️

あとは
    ・私はあんたの母親でもなければ家政婦でも無い。夫婦であり、生活を共にする相手ってだけ。
    よって、そもそも「手伝う」という認識が間違い。
    共同生活にあるのは「手伝い」ではなく「協力」
    ・仕事だけしてそんなにも偉そうにできるなら、私が働くからあんたが専業主夫になってくれる?
    もちろん、最低ラインは「私がやっている分」だし、いつまでも最低ラインではだめ。当たり前だよね?

とかですかねー。

• 10月11日
ママ

最低だわ!
あたしなら
休憩時間もないし
お休みもない有給もない!
手伝うの嫌なら
休まず働けって!
言います。

• とっと

とっと

ほんとですよね。俺だって仕事してんだ!って偉そうに言ってくるんですけど、こっちは休みも何もなく24時間年中無休だって言うと、じゃあ変わってもいいよ?とか言い出してきて本当めんどくさくて。。

• 10月11日
うっちゃん

自分の子の子育てしたいと思わないの?
子供からパパパパ〜‼️って頼られたいって思わないの?
私がもし病気とかで倒れちゃったら、この子どうするの?

って言いたいですけど、、、
多分旦那さんは反論してくるだろうなぁ〜。
こういう方はきっと、褒めて褒めて褒めまくった方が快くやってくれそうな気がするので…
自分のイライラを押し殺して、『パパしか出来ないんだよなぁ〜』とか『やっぱり頼んでよかった〜さすがっ!』とか褒める‼️あとは、ねねね〜一緒にやろう❤️と甘えてみる‼️

• とっと

とっと

私も子供なんですかね、なかなか旦那を褒めて伸ばすことが出来なくて😂😂あとで鼻高々偉そうにされるのが嫌で😂😂笑

• 10月11日
コモたん

え、もう旦那さんの言い分はそもそもおかしい…
家事育児が手伝いでしかないと思ってるのかな…手伝いじゃなくて一緒にやることじゃないのかなと…

とっとさんが専業主婦なら、家事についてはまあこちらの割合は大きくても育児に関しては一緒にするものだと思ってるから手伝うってスタンスは許せない!

• とっと

とっと

うちの旦那はかろうじて風呂には入れてくれるんですけど、風呂入れてることが育児やってる俺!ってなってるみたいで十分手伝ってると思い込んでるんですよね。。風呂入れてるだけなのに😂😂

• 10月11日
コモたん

あほや(笑)風呂入れてるだけで子供育つと思ってるならとんでもない勘違い(笑)
わたしは共働きなので、仕事して帰って家事育児大変なのはよくよく分かりますけど、でも仕事してれば役割果たして終わりじゃないですよね😠😠😠
子供の色んな成長の瞬間見たくないの?って私なら詰めちゃいます(笑)

さき🌸

正論で「仕事って手伝えないよ」はどうでしょう!?
育児と家事は手伝えるよね!?と!!

ぷみえ🌈🔰

そもそも家事と育児って年中無休でお金が出ないし自由もないじゃないですか👶🏻
じゃあ、私の育児と家事してるお金くれんの??あなたの仕事はお金出るやん〜
てか今の時代に仕事だけやってればいいと思ってんの??何時代?昭和?もう令和だよ??って煽ります😂😂😂
普通にもし旦那に同じこと言われたら1回しばきますwww
あと、これやってくれたら嬉しいなあ〜🥺🥺とか言うと意外とサラッとやってくれる可能性があるので1度お試しください!(やってくれたら大袈裟に喜ぶ)

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいらっしゃるなら、家事は仕事かもしれませんが、育児は二人でするものだと思います。

私なら...
じゃあ、勤務時間と給与を決めてください。と言いますね😅