※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

旦那の給料が減り、家を建てるのは危険か、ローンは組めるか不安です。育休中で無知です。

コロナの影響で旦那の会社、売上がかなり減って給料が減らされてます…

一応まだなんとか生活できるレベルではあるんですが…💦
(私は今育休中です)

こんな状況で家を建てるのは危険ですか??

というか、こんな状況でローンとか組めるんですかね?!

無知な質問ですいません🙇‍♀️

コメント

まり

なんとか生活できるレベルでローン組もうって考えるのが怖いです。生活落ち着くまで保留一択しかないです。

• こてつ

こてつ

そうですよね!!😣💦

ありがとうございます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今後の見通しがたつならいいですが、どこまで減らされるか?いつまで減らされるか?が明確じゃないなら、ライフプランたてれないかと...いくら返せるかわからないのに借りるのは怖くないですか?💦

• こてつ

こてつ

具体的にいつまでか…全く見通しが立っていないので…そうですよね!!
    慎重に考えます!!
    ありがとうございます!😭

• 10月11日
ゆみか

家を建てるというのは注文住宅ですか?
注文住宅はとんでもなくお金かかります。
その状況でしたらローンはまず組まない方がいいと思います。

• こてつ

こてつ

そうですよね!!
    旦那とよく相談して決めます!!✨

• 10月12日
  • ゆみか

ゆみか

そもそも今はローンが組めないと思います。銀行もコロナの影響で貸し渋っていて審査も厳しいようです。
    ローコスト住宅はお勧めできないのでやはり安定してからがいいと思います(^^)そもそもご主人の会社が何業かわかりませんが、コロナの影響まだまだ続きそうですもんね😭

• 10月12日
  • こてつ

こてつ

なるほど…💦そうなんですね💦

なんの知識もなく🙇‍♀️💦
    詳しく教えていただきありがとうございます💦

旦那の会社は、イベントとか広告代理店みたいな会社で、、めちゃくちゃコロナの影響受けてるので💦
    当分は様子見ですね💦

• 10月12日
  • ゆみか

ゆみか

とんでもないです。
    私も夏に審査通したばかりですが通常よりかなり突っ込んで銀行が審査してるとハウスメーカーが言ってました‼️うちはペアローンではないですが、私の源泉徴収も念のため提出してくださいと言われました。
    お子さん2人目が一歳に近づくタイミングは検討しやすいですよね。
    まだご年齢的に焦りがなければもうちょっと待たないと厳しいと思います。ご主人の仕事が安定してこてつさんが育休明けて復帰されたらペアローンで検討というのもありだと思います。
    注文住宅はとにかく高いので建売も検討されてはどうかと思います。

• 10月12日