※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
家族・旦那

最近アンガーマネジメント、アンガーコントロールに興味があります。父…

最近アンガーマネジメント、アンガーコントロールに興味があります。
父が沸点がとても低く、同居してる今は常にヒヤヒヤでこのままでは気疲れしてしまうと思ったからです。

父は、母の言い方がもっと優しく言ってくれたら、、とか
好意で買ってきたものを喜んでくれないと、ふてくされたり怒ります。
正直言うと、とてつもなく面倒くさい!!!!


同じような感じの人が家族にいる人いますか??
その時の家族の対応や気をつけてることありますか??

また、アンガーマネジメントを父に教えようと思うのですが、それはいいと思いますか??

コメント

まー

私の父親も非常に沸点が低いです。母が穏やかな人なので、何とか上手くやっていますが、私なら絶対無理!離婚したい!と見ていて思います😅

私の父親の場合、アンガーマネジメントは全く通用しないと思います。何故なら「自分は悪くない、怒らせるような事を周りがするから怒るんだ」と真剣に思っているからです…笑

アンガーマネジメントなんか理解させようとしたら、「そんなに俺は怒ってるように見えるのか!」と激昂するのが目に見えているので、提案したくもありません💦

あくまで私の父親の場合はです😅

  • あんころもち

    あんころもち

    そうですよね💦
    私の父も受け入れてくれるか不安です。
    母も穏やかとは言えないので、
    同居を考えていることもあり少しだけ自分を理解してくれないかなと思ってるのですが、、、

    • 10月10日