※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人は産後1ヶ月で家事や食事ができる様子。自分は大変で泣き止ませるのに必死だった。母の助けがなければ潰れていた。夫とも揉め、子供の性格による違いを感じた。

産後1ヶ月の友達がいます。
赤ちゃんはよく寝てくれるのか、
置いても寝てくれてるのか…
家事や食事の支度、夕飯のストックなどと
結構できている様子でした。

私の場合は息子は置くと泣いてばかりで手が離せず、自分のご飯もトイレも搾乳も中々できませんでした。
家事や食事の準備なんてのは全くできませんでした(>_<)

産後すぐなのに、すごいなーという気持ちと
余裕があっていいなーっておもってしまいました。

母が助けに来てくれなかったら私は潰れていました。
旦那とも色々と言い合いになり、揉めに揉めて離婚という話まで出ました。

子供の性格によって色々と変わりますよね!
ちょっと私の中で、私は何もできなくてただただ大変だった、一日中スクワットして泣き止ませてってしてたなぁとそれしかできなかったのになぁ…と。
モヤっとしたお話でした💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
娘も置くと泣く子でずーーっと抱っこでした。
夜中も1時間おきに起きるし。。

友達の子は勝手に寝るし掃除機かけても起きないような子で羨ましいです😅

個性だと受け止めるしかないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこも1時間おきも辛いですよね…😭

    ほんとですよね…
    別の友達の子も勝手に寝るらしく、聞いた時は、え?って感じでした。笑

    そうですね、個性ですよね😓

    • 10月10日
ままり

分かります。
子育てする前までは、赤ちゃんは皆んな手がかかると思ってました。なので友人から、「手のかかる子なんだねぇー。」と言われた時に衝撃を受けました😅手のかからない子もいるのかと…
まず勝手に寝る、気付いたら寝てるって何?そこから疑問でした😂自分の時間いらないから、最低限の洗い物や洗濯する時間ちょうだいよと思ってた時期が懐かしいです、辛かったなぁ〜😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育てやすい子とか育てにくい子というのはいるみたいですね。。
    ほんと、勝手に寝るって何?ですよね(・・;)
    自分の子を育てにくい子だなんては思いたくないんですが、そんな友達らを見ると、うちの息子はやっぱそうなのかな〜とか思ってしまいます💦
    一日中抱っこでスクワットから解放されたくて、洗い物や洗濯などが気分転換に感じそうでしたかったです。笑
    相変わらず息子は離れると泣くし、べったりで😂
    ゆうさんは、今は少しは楽になりましたか??💦

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    今は後追い中ですか?きっと大きくなったらあの時可愛かったな〜なんて思えるんでしょうけど😂私いっぱいいっぱいになった時に一度だけ、何でこんなに育てにくいの!って言ってしまった事あります😣余裕なさすぎです。
    最近はようやく少し楽になりました😊

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追い中です(>_<)
    睡眠不足が続くとイライラもしてしまいますし余裕ないとそうなってとおかしくないですよね😞💦
    少し楽になったんですね☺️
    赤ちゃんの時期は今しかないのにホントはもっと可愛がりたいです💦笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

子供ちゃんの性格によるかもですね❗
私も延々と泣き続ける息子に戸惑いと疲労とイライラとよくわからないマイナス思考がぐちゃぐちゃになり、夫がとてもとても呑気に見えて喧嘩も絶えませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私も一緒に泣いてました😂
    洗い物したり、洗濯したり、違うことして気分転換したいと思ってました😞
    ずっと抱っこでスクワット、時計の針が進むのをただただ見つめてました。笑

    喧嘩ばかりですよね。
    でも、その友達は早く旦那に会いたくてしょうがない感じでした…笑

    • 10月10日
ひーこ1011

こればかりは個性ですもんね😅
うちも上の子はかなりの繊細さんで次の授乳時間まで泣き通しとかよくありました。
それこそ旦那と喧嘩になり離婚の文字が何度も頭をよぎりました。

下の子はお腹満たしておむつ替えさえしていれば転がしておいてもセルフねんねする子でした。
本当に一人一人違うなって感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と下の子でも違うんですね〜☺️💦
    正直1人目が大変すぎて2人目なんて無理だと思ってます😞

    • 10月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    性格も、食事の好みも全然違います!
    ただ息子が手がかからないのは数ヶ月でした😑
    その後は全然お昼寝しないし自我が強くて癇癪持ちだし手がかかります😓

    3人育てた母に言われたことは、どの子も必ず手がかかる時期がある。
    楽な子育てはなくて、それが小さいうちなのか、大きくなってからなのかはその子それぞれだと。
    小さいうちに手がかかる子は大きくなってからは楽なはずだよ👍と言われてそれを信じて今向き合ってるところです😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦お母様のいう通りそれぞれ感じる時期が違うだけで大変な時期は皆さんありますよね😭
    息子にも大きくなって私に楽をさせてくれるように期待します…笑

    • 10月10日
はつよ(またの名をまみむめも)

分かりますよー。
私も5ヶ月の赤ちゃんを連れた友達と会った時に「夜は1回しか起きない」「勝手に寝るよ」と言われた時は衝撃を受けましたよ😅笑
そして「毎日実家に行って、お風呂入れてもらってる」と。

正直、「楽でいいなー。子育て楽勝だろうな」って思いました💦
うちも上の子は本当に寝ない子だったので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😞
    ほんとですよね!💦
    勝手に寝るって何?って感じでした。笑

    みんな子育ては色々な悩みがあって大変には違いないと思うんですが、その中でもやっぱり大変な方なのかなって思ってしまいました😂

    上のお子さんと下のお子さんでも違うんですね☺️💦

    • 10月10日
まー

はーめちゃくちゃわかります😭😭
私もずーっと抱っこで家事もできないトイレも行けない寝れないって感じだったのに、夜ぐっすり寝てくれる〜とか旦那のお弁当は酢豚にした〜とか友達が産後すぐにSNSにあげてて、羨ましいというか、これから大変なんやぞ〜とか思ったり、なんというか自分の性格歪んでるなあって思ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😞
    同じですね💦
    ご飯も食べれなくて辛かったです…ほんとに。お腹は空くしトイレは行きたいし。片手でお茶入れるくらいしかしてませんでした😞置けたとしても物音一つであっという間に起きるし、10分置ければ良い方でした。笑

    私も夜は寝ないし、旦那の弁当なんてそんなの作れるわけなかったですね😂
    性格歪んでるんですかね💦笑
    でも、ずんさんと共感できて嬉しいです!💦笑

    • 10月10日
へも

息子は本当に手がかかります😂😂笑

新生児の頃は寝ない、背中スイッチ、頻回授乳で乳首切れる、いまは離れると泣く、目が離せないし昼間は抱っこじゃないと寝ない、夜中は5、6回起きる。。。勝手に寝るなんて論外です🤫笑

夜だけはネントレしたのでセルフねんねなのでそこだけは救いです💦離乳食食べながら寝る動画見て、かわいいな〜いつかこうなるのかなって思ってましたが、息子は食欲旺盛ですし、そもそも絶対寝ないですね😂😂笑 

でもそうやってママママ〜ってやってくれてるおかげで、赤ちゃんの時期をたくさん一緒に過ごせてるんでしょうね🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も、明後日で8ヶ月ですが、今は後追い酷いですよね💦
    夜泣きもピークは越したものの私の手を吸いたいらしくて真っ暗の中寝ぼけながら探してくるし、離してくれなくて…笑 寝れません。笑

    離乳食中に寝る…程遠いですね。笑
    夕寝終了時間が早いと、お風呂で洗ってる時に寝る時はありますけど!😂

    そうですね☺️
    勝手に寝るのは楽かもしれないですが抱っこできるのはそれはそれで幸せですかね😂笑
    大変ですけど。笑

    • 10月10日
ひかり

うちの子はその友達の子タイプで、産後母にヘルプお願いしたものの、やる事なくて、2人でテレビ見ていました😅

暇すぎて友達呼んだり、1ヶ月検診後すぐから子サロや児童館巡りしましたが、気がついたらどこでも寝ていて、よくびっくりされました😅

ですが、寝返りの頃、歯ぐずりの頃、そして最近初めて発熱した際、夜中何時間も泣かれて、ホントに心折れました😭

新生児の頃より抱っこで、腕崩壊しました。。

そういう経験がないと、いざって時の心の準備がダメですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️!
    産後ゆっくりが1番いいですよね😂
    突発ですかね?😭
    不機嫌病というくらいグズグズがひどいらしいですね😭
    新生児の頃のずっと抱っことはまた違いますが、一日中グズグズで泣かれてると何もできないし大変ですよね💦
    何度経験しても心折れるしイライラもします💦

    • 10月10日
  • ひかり

    ひかり

    突発でした〜😂2〜3日グズグズで、常に抱っこで、噂には聞いてたけど、流石に辛い〜😂ってなりました。

    けど、泣いてる子供の方が辛いよなぁと冷静になり、身体はバキバキでしたが、抱っこ耐えました😅

    • 10月10日