※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
家族・旦那

熱が出てる事での相談です。昨日から熱が上がったり下がったり、夜にな…

熱が出てる事での相談です。

昨日から熱が上がったり下がったり、夜になると38℃になったり39℃になったりしています。

機嫌は全然悪くはないです。

うちのおばあちゃんは一度熱が上がりきらないとよくならないと言っており、熱を下げる薬はあげなくてよいと言っています。

機嫌もとくに悪いわけではないので飲ませなくてよいのでしょうか、それとも熱も結構上がったりしているので熱を下げる薬飲ませた方がよいでしょうか?

コメント

あんこ

うなされたりグッタリしてないなら飲ませない方が良いと思います

おばぁちゃんの仰る通り熱がウイルスや細菌をやっつけるものなので。

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    高い熱が続いたらけいれんおきたりするのかなとか色々心配していました。
    ご意見ありがとうございます!

• 10月10日
はち🐶

機嫌が悪くなく、よく寝れてよく食べれてるなら解熱剤は使わない方がいいと病院の先生に言われてます😖
熱が高いと心配と不安で使いたくなりますよね💧

• ミント

ミント

病院の先生もおっしゃっていたんですね!
    夜になると高い熱が出るので薬を飲ませた方がよいのか、悩んでいました。
    ご意見ありがとうございます!

• 10月10日