※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニちゃん★
ココロ・悩み

新しく始めた事務の仕事が激務で不安。引き継ぎ中も自信が持てず、退職したい気持ち。子供に当たってしまう状況で最悪と感じている。

一般事務正社員で採用された会社に勤めて1週間、、。
凄い激務で一般事務?というより総務の仕事で
前の人が後1週間で仕事を退職されるので引き継ぎを
行っていますが何か自分ができるのか不安でしかない、、
本当、仕事量多すぎて定時で上がれる気がしないし、、。
初めての事務仕事で入る前とか頑張ろう!とか思ってたけど、、もう退職したい、、。
何か仕事初めて自分に余裕がなく子供に当たってしまうし、、。最悪だ、、、。

ごめんなさい、結構悩んでるので批判等なしでお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないと思ったら早く辞めちゃうのもいいと思いますよ😊

  • コニちゃん★

    コニちゃん★

    コメントありがとうございます😊そうですよね、、、泣
    早く退職しようかと思います😭

    • 10月10日
deleted user

面接の際に残業の有無は確認されてましたか?
正社員で残業の有無は結構大事ですよね😣
お迎えとかもあるし…
余裕なくてあたっちゃうのとかすごいわかります💦
なんのために働いてるんだっけ…とか思ったり💦
もし本当にプライベートまで影響しちゃうなら、やめるのもありだと思います。
せっかくの正社員なのでもったいない気もしますが💦

  • コニちゃん★

    コニちゃん★

    残業の有無聞かれました!月5時間くらいと言ってましたが、みんな毎日1〜2時間残ってます😭事務の仕事したくて
    正社員で採用された時、凄く嬉しかったのですが仕事してて最近、自分に余裕がなくなって子供に当たりまくりです、、。せっかくの正社員もったいないですがダメかもと思ったら退職しようと思います😭

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月五時間くらいじゃないのかーって感じですよね💦
    仕方ないのかもしれませんが…
    引き続きとの事なので辞めるなら早めのほうが良いかなとは思いますが💦

    • 10月10日
  • コニちゃん★

    コニちゃん★

    みんな、定時過ぎても帰らなくて帰っていいんかなあ?ってなります😭!!
    そうですよね!!今、引き継ぎ中なので早めに退職しようと思います😭

    • 10月10日
るる

試用期間ありますか?
試用期間の内に退職された方がスムーズでしょうね。
職種は違いますが正社員採用で3日で辞めた方居ましたよ!

  • コニちゃん★

    コニちゃん★

    試用期間3ヶ月あります!
    試用期間内に退職された方が後々、考えるとスムーズですよね、、。3日ですか!😭私も、やってみてダメかもと思ったら退職しようと思います!😭

    • 10月10日