※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

娘のインフルエンザ予防接種について、今年は1回しか受けられないと聞いたが、2回受けた方が良いか悩んでいます。会社でも受けられるが、どうしたら良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種について

2歳になった娘のインフルエンザの予防接種についてなのですが
昨年も2回予防接種を受けたのですが
今年はコロナの関係でかかりつけの小児科で1回しかうけられないと聞きました。

一度はそこで接種してまた別の病院でもう一度受けたほうが良いのでしょうか??
それとも今回は一度でいいのでしょうか??

私は会社で受けられるのでいいのですが…

コメント

別の病院で2回目を受けたらいいと思います!!!

くりす

去年同じ病院では日程が合わず、2回目別の病院で受けました!念のため看護師さんに確認したら「どこも一緒なので大丈夫ですよ〜」と言われましたよ😃

ぴよぴよ

うちも一回でした☺️
娘のかかりつけでは…コロナのせいではなく、病院の方針(ワクチンの量?)でこれまでに二回接種した対象年齢の幼児は一回のみでオッケーとのことでした🙋‍♀️

この前💉打ちましたが、去年二回接種だったので、一回で終わりでした!

2歳だと1回に接種できる量が少ないので2回打たないと免疫的には意味がなくなるので私なら別の病院で2回目を受けさせて必要量を接種できるようにします!