※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
妊娠・出産

妊娠14週で頭痛が続き、カロナールが効かず困っています。妊娠中は頭痛がしやすいそうで、同じ症状の方はいますか?

妊娠14週です。

ここ3〜4日頭痛が続いており、まだ我慢出来てましたが、今日はかなり痛いです😢

病院で貰ったカロナール飲んでますが全然効きません😭😭💦💦

もともと頭痛持ちでも無いですが、妊娠中は頭痛になりやすいです‼️

大風☔️のせいもあるのかな❓😣
痛くて寝てもすぐに起きちゃいます💦

同じような方居ますか❓🥺

コメント

ラム姉

妊娠中期に頭痛ありました。
本当辛いですよね、、、
何も出来なかったです。
二人目妊娠で初めての、症状でした。
カロナールは辛うじて効きましたがそれでもマシになるだけで、、

調べて
こめかみにアルミホイルつけたりしましたが、効果なく。
結局1週間近くは痛かったです。

本当妊娠中も産後もトラブルだらけですよね、、、

• りょうママ

りょうママ

ほんとトラブル尽きないですよね😥 なんとか乗り切りたいと思います😔

• 10月10日
わんわん

私も普段は頭痛持ちではないんですが今回の妊娠初期の頃に頭痛で結構辛かったです😭
1人目の時は頭痛は全くありませんでした!

• りょうママ

りょうママ

妊娠中の頭痛つらいですよね〜😓 安定期に入ったら落ち着くと信じて乗り切りたいと思います💦

• 10月10日
🐷

私も一人目のときはなかった頭痛が今回たびたびあります😞💥
台風とか、気圧の変化のせい!と思ってます…。
頭痛が来たら、どんな痛みかにもよると思いますが私は偏頭痛的なズキンズキンとする痛みなので毎回氷枕で痛いところを冷やしてます💡(暖めたほうがいい痛みもあると思うのでそこはご注意下さい)
お互い早く良くなるといいですね😭

• りょうママ

りょうママ

やはり気圧の変化も関係あるんですかね〜😥 今回の頭痛は結構辛くてしんどいですが、冷やすと少し楽なので良くなるまで冷やして乗り切ろうと思います。お互い頑張りましょう😭

• 10月10日
AliCE❤︎.*

普段は頭痛とは無縁で、3人目にして初の頭痛ありです😭💦
こめかみあたりがズキンズキン…って辛いです。。
カロナール弱いので全然聞かないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
温めると逆効果なので冷やしてます。
頭痛は初期に多いらしいので、早く落ち着いてくれるといいですね。。

• りょうママ

りょうママ

カロナールほんと効かないですー😭😭 お互い早く落ち着いてくれると良いですね😓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですよね。
偏頭痛もちand妊娠による頭痛もたまにあるのでわかります。

ロキソニン飲んでも大丈夫だよと、わたしは医師から言われました。

多用しなければ同じ鎮痛剤だから大丈夫と言われてます。

一応気にするタイプなので
カロナールを飲んでますが、何日も続く場合はロキソニン飲もうと思ってます。

辛いでしょうけど
落ち着くの祈ってます!

ずちゃーん

私も14週で頭痛薬処方してもらいましたが
先生から「効き目はう〜んそんなに」みたいな感じで言われたのであまりあてにせずお守り代わりに持ってるだけでまだ飲んでません😂やはり効かないんですね💦

私は目の疲れや肩こりからくる気がするので、めぐリズムホットアイマスクと、肩にレンチンしてのせるあずきのやつ、あとは動ける場合は録画してあるテレビ体操で肩周りを動かすようにしてます💨💨

ゆず。

分かります😭
私も元々気圧の変化で偏頭痛が起こるので、キツかったです……。
その上、普段なら1日ほどで治るところが3日間続き、今朝ようやく落ち着きました。

カロナールが効いてくれたのかは分かりませんが、効いてると信じ込んでます😭
後は冷えピタで冷やしながら寝るくらいしかできなかったです……。

無理せず、お休みしながら体調に気をつけてください!