※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、つわりや眠気で食事が不安定。赤ちゃんは最初は卵黄囊から栄養を得るが、週数が進むと食事が必要。体重も5キロ減少。赤ちゃんの成長に影響は?

赤ちゃんの成長についてです

妊娠が発覚してからつわりとかなりの眠気で1日まともにご飯をちゃんと食べてません。
ミニトマト1パック食べられた日はいい方です。
水分も取れるか取れないかくらいです💦


最初の頃は、赤ちゃんは卵黄囊から栄養を貰ってるから、ご飯が食べられなくても心配しなくていいとママリでアドバイスしてもらったのですが、
さすがにこの週数になったらある程度食べないと赤ちゃん育たないですか??

体重も5キロは落ちました😭

コメント

ママイ

大丈夫ですよ、私は1人目も2人目も何も食べられず10キロ落ちましたが順調に育ってます!危ないと思ったら点滴打ったり入院勧められたりするので💡食べられるようになったのは20w入ってから少しずつって感じでした!
水分取れないのは危険なので病院に相談して点滴してもらったほうが安心かと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    20wからだったんですね💦
    次の検診まで待たなくてもつわりの酷さとかで連絡してもいいんでしょうか??

    • 10月10日
  • ママイ

    ママイ

    いいんですよー!私ももうしんどすぎて電話して、全く食べられず水分取れないので点滴とかってできますか?って聞いたらすぐきてくださいって言われてそのまますぐ診察して打ってくれましたよ!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も4キロほど落ちました…ご飯も飲み物も飲めず…。検診でみてもらってますよね?胎児の大きさが標準あるなら大丈夫ですよ。そう言われてるはずです。数値が悪いなら医者から言われると思いますし。意外にも母とうらはらに胎児は元気です笑笑

  • ママリ

    ママリ

    9wで心拍確認出来てからまだ行けてないです💦
    大きさも標準なのか分からなくて😔

    赤ちゃん信じます😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直点滴打っても私は変わりませんでした…(点滴には吐き気止めの成分も入っています。

    他にも、単体で吐き気止めがつわりにきくらしく、薬もらいましたがそれも効かず…

    何食べても何飲んでも何しても悪阻に効かない人もいます😅そんな人は気長に頑張るしかないです😭(私もなので…

    • 10月10日
ぴよぴよ

わたしもつわりひどくて、
8キロ痩せて、点滴して、
産む日まで吐きつわりが終わらなかったです💦

妊娠中、後期でやっと塩むすびだけ食べれる生活してました😂
それでも元気に育ったので、きっと大丈夫💕

病院の先生に言われていたのは、
『妊娠前にママが健康だったなら、蓄えた栄養があるから!赤ちゃんはそこからちゃんと栄養をもらって育つんだよ』と。
だからつわりでものすごい体調不良になっても、妊娠前の貯蓄がある!と思って、
無理せずに過ごしてください☺️

食べれないときは食べなくても大丈夫、
水飲めないときほんとしんどかったので早めに点滴してもらうか、OS-1薄めて飲んだりとかしてください!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    次回の検診待たずとも、点滴させてー!って行っていいと思います!!

    わたしは我慢して次回まで待ってしまって、廃人状態で旦那に連れて行かれ、自分では動けなくなるほど衰弱してしまいました😂
    そうなる前に💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    産む日まで治まらないことあるんですね😭😭

    妊娠前めちゃくちゃ食べまくってたので蓄えた栄養すごいかもな…って思いました(笑)
    安心しました😭

    • 10月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ほんと、産むまで「うそだろ?こんなに辛いなんて聞いてない」って毎日思ってました😂

    わたしも妊娠前めちゃくそ食べてたので蓄えありまくりでした…笑

    辛い時期ですが、身体お大事になさってください!!

    • 10月10日
mamachan

大丈夫でしたよ!!私もパンを1日1つ食べられるかどうかでそれ以外は何も口にできませんでしたが、ちゃんと成長してくれました!