※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カゲのオバケ
家族・旦那

お酒好きの旦那さんを持つ方!旦那さんが飲みに行くのは、どれくらいのペ…

お酒好きの旦那さんを持つ方!
旦那さんが飲みに行くのは、どれくらいのペースですか?
帰宅時間は何時くらいですか?途中、ちゃんと連絡きますか?

うちの旦那さんは、週に1〜2回飲みに行き、連絡もこっちからLINEや電話をしてやっと返ってくる。
そして、たまに朝帰り…

毎回真剣に怒ってるのに、毎週そんな感じ…

毎週飲みに出かける仲間は、私とも共通の仲間で、浮気とかは特に心配しているわけではないのですが、
妊娠して私は飲めなくなったのに、旦那だけのうのうと楽しんでるのがムカつきます。
こっちは日々不安を抱えながら過ごしているのに…

まだ仲間達には妊娠の報告をしてないので(安定期に入ってからと考えています)、つい最近まで一緒に飲んで騒いでたのに、口うるさくなったって思われてそうなのも、ムカつきます。笑
たまに酔っ払った旦那の代わりに電話に出たりするので。

私の心が狭いんですかね?

コメント

おーみー♡

いや!全然狭くありませんよ!
男って本当に自分勝手すぎてむかつきます。
私未だに妊娠中のときのこと引きずってますよー!旦那は忘れていると思いますが!

産後もよく飲みに行きますよ!
何回か朝帰りしてめっちゃ怒ったので
最近は控えてくれてはいるのですがなかなか治りませんねー(;_;)
本当にイライラします

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    毎回真剣に怒ってて、また怒られるの分かっててなんで繰り返すんですかねぇ!
    酒癖ってこうも治らないものか!って感じですよ。

    • 7月18日
みー汰

うちは会社、友達との飲み会で週2〜4です
会社の飲み会は12時前には必ず帰ってきますが
友達との場合は1時〜3時くらいに帰ってきます

途中での連絡は帰りたーいや友達潰れたw
とかそんな連絡は来ます
帰ってくる時は必ず連絡してきますが私は寝てます(笑)

妊娠中だと余計になんで旦那だけ…って私も思ってました
が、今は寝かしつけの邪魔されないのでお小遣いの範囲で行ってこーいです(笑)

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    途中ちゃんと連絡くるのは安心ですね!
    うちのやつは、記憶もなくなっちゃうし、電車寝過ごして他県まで行っちゃうしで嫌になっちゃいます…

    子供産まれちゃうと、私も逆にそうなるかもですね!
    亭主元気で留守がいい的な!笑

    • 7月18日
てつママ

週一で飲み行きますよー!帰り時間はバラバラですけど、早くて11時遅くて2時とかですかね(*_*)12時過ぎる時は、過ぎる前に必ず連絡してって言ってるのに、連絡きたためしがないです( ¯−¯ )
朝帰りとか、私の中ではありえません!
しかも、出産も近づいてるのでいつ何が起きても対応できるようにと旦那から禁酒すると言ってきたのに、毎日ビール買って帰ってくるんですよ(´- ̯-`)昨日は休みだからと昼間から3本もビール飲んで…しまいには、飲まないと夜眠れなくて次の日仕事に支障をきたすとかで…笑

まあ、毎日働いてくれてるし、あたしの体も心配してくれて、家でなにもしなくていいから、ゆっくり休んでてっていつも言ってくれるので私も何も言えないんですけど、( ´-` ).。oO

でも、心の中では私は体調悪いのに、そんな中よくぬけぬけと飲みに行けるなってムカってきてます(´- ̯-`)こんな私も、心狭いですよね。笑

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    12時過ぎる前に連絡ほしいですよね!!

    毎日暑い中仕事で、ビールが美味しい季節でもあるし、ご褒美に飲ませてもあげたい気持ちもあるけど、
    いざって時に酔っ払ってたら困りますよね(´・_・`)

    • 7月18日
🎀ミルクレープ🎀

旦那は沖縄出身なので、めちゃくちゃお酒大好きです😊
だけど、妊娠が分かってから、一滴も飲んでませんね〜
初期はツワリが酷すぎて、寝たきり状態だったので飲み会も全て断り真っ直ぐ帰り、家事やゴハンをしてくれました⭐️
そしてツワリ終わったと思いきや‥それから現在も切迫ぎみで入院・退院を繰り返してます😥
なので、何かあったら怖い💦
俺が酔ったら誰が運転するの?って、とても心配症です❗️
行っておいでよ、と言っても行きません😅
きっと産まれてからも、一年くらいは行かないと思います😓
人付き合い大丈夫?って言うと
そんなんより、家族が大事。
と、言う旦那です✩
今では職場で、愛妻家で有名になってます💦笑

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    んもーステキな旦那さん!!!!!!!
    そんな理解がある男性っているんですね(^_^)
    ぷぅー★さんは幸せ者ですね♡

    • 7月18日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    そうですね〜
    今までの男の人とは違います⭐️

    五年ほど付き合ってた元彼も、お酒大好きでしたが、何回も朝を通り越し昼帰りとかあたり前でしたよ😑
    連絡しなさいと言っても来ることはないですし👊笑
    週に3回くらい行ってましたし😓

    男の人に言っても、出来ない人は何回言っても出来ないし、ウチの旦那みたいな珍しい人種も居るって事ですね!´◡`笑

    • 7月18日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    産まれてからも絶対イクメンになってくれますよね!
    うらやましい(^_^)

    • 7月18日
さつまうし

うちも飲みはるのが好きで、友人や同僚と最低週2回は行ってます………
←それでも本人的には減った方らしい爆

うちも飲むとあと先見ず~
終電ならすごく優秀☆
午前様、タクシーも多かったです(*_*)
でも飲むと止まらないクセがあるみたいなんで
「23時までにいったん連絡する」制度作りました。
最近はまた守ってないけれど(╬^∀^)〆直さなきゃ!!
さすがにタクシーは無駄すぎるので禁止してやっと最近終電で帰ってくるようになりました。

朝帰りはもちろん禁止
〇時までに連絡ないと小遣い減らしてゆくとかも一つの手ですよ♥

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    とりあえず、連絡は欲しいですよね(−_−#)
    朝帰り、タクシームカつきますよねー!!!!

    お小遣い減額制度は効果ありましたか?

    • 7月18日
tsuuuki

誘われれば行っちゃう人です!
一応行っていいか確認を私にしてから
行くのですが!
つぎの日仕事なら睡眠の事や仕事の事も考えてほどほどにって釘をさします!
1度仕事を遅刻させた事があるのでそれっきり朝帰りなどはありません。(笑)

  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    確認してくれるのいいですね!
    うちは、土曜日私が仕事の時とか、仕事が終わってから「何してるの?」って聞いたら、「◯◯と飲みよる」とか、
    いや先に連絡しろよ!とかおもっちゃいます。

    そして、一回の失敗でちゃんと学習するならいいですよね!

    ほんとうちの旦那は学習能力がない…(−_−#)

    • 7月18日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    すっごい前から朝帰り~仕事って事が多くてめっちゃキレたんですよ!
    こんなん続くなら友達だろうが飲みに行くなって言ったり、酒くさい店員が居たらお客さんに迷惑だろ?って真面目な話を酔ってる旦那に言い続けてました!旦那は真面目か!?とか言ってましたけど!
    当たり前だろ?ってグチグチしてましたよー(笑)

    • 7月18日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    でも改心したんですね!
    うちもそうなってほしい…(−_−;)

    • 7月18日