※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

愚痴になります旦那と喧嘩する内容がだいたい毎回一緒です。旦那は悪く…

長文すみません。
愚痴になります
旦那と喧嘩する内容がだいたい毎回一緒です。

旦那は悪く言えばネチネチしてる、イライラ溜め込むって感じで
私は悪くいえばズボラで不器用です。

たとえば私が何かしてそれが気にくわかなかったようで、そのとき言わずにまとめて自分が不機嫌なときにばーっと言ってきます。
また私のミスで起きてしまったこと(もちろん悪気なく反省している)も、ネチネチずっと言ってきます。

私からしたら、そんな言わなくてよくない?ってしつこいな、って感じで。

今日も喧嘩したんですが
最終的に「一緒にいたら疲れる」「俺はどれだけ我慢しないといけないのか」とかいろいろ言われて。
仕事で疲れてストレスたまってるんだろうし、疲れてるのに私が育児家事を手伝ったりするのが疲れるのかなと。
でも言われたらやらないといけないってのも旦那はあるんだとか思います。

そんなそこまで思われてるならもう頼らないとこう、って思いました。

話ずれたんですが
毎回そういう私をへこませるような喧嘩?になります。
喧嘩といわないのかもしれませんが、私だって旦那の嫌なとこたくさんあるけど気にしないようにしてるというかそういう人だから我慢してるのに
なんだか性格を否定したり、そんなんでよく生きてこれたねみたいなこと言われてイラっとします。

一番最近大きかったのは。
先日新車を私がキズつけてしまいました。
私はへこんでてもう考えないようにしよう、事故起こさないだけよかったとしよう、と自分なりにポジティブに考えるようしていたんですが。

旦那は不機嫌で、毎日
もっと大事に乗れないのかとか、普段お金ないばかり言ってるんならなんでキズつけるかわからないとか、そんな買ったばかりのキズつけるんならもっと安いのにしたらよかったのに、とか。
あの日以来ずっとネチネチ言ってきて😓

もちろん私が悪いのはわかってます。
でも今回の車の件に限らず、私のミスとか結構ずっと言ってくるというか、、、

逆の立場だったらと考えたら旦那は慎重派だからミスとかあまりよく考えたらしないですが
別にしても私はなんとも思わないというか。
自分が言わたら嫌だし、、、

長くなりすみません😣💦
私の性格の問題もあるんだろうけど、旦那に言われるのもしんどくなってきます。
なんでできんの?やらんの?
みたいに言われるけどこれは私のやりかただしなぁという場面とか、
根本的な考え方が違うのかなあと。
毎回、溜め込んで?喧嘩なってどうしたらいいかわからずで😵

コメント