※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

義母が自身のつわり体験を繰り返し話してきて、ウザく感じる。スルーするしかないか。

1人目妊娠した時、食べづわりでした。空腹になるとムカムカしていて夜にかけてが酷かったです。
そして今回は常にムカムカ。食べても食べなくてもムカムカで既に1kg減です。

一般的には酷いつわりではないとは思うんですが、義母は毎回自分のつわりは重症で入院したんだと言ってきます。体重もかなり減って水も飲めなかったと。

酷くて大変だったのは1人目の時散々聞かされて分かったから!!!!って感じです。今回も言ってくるし、私の方がつわり酷かったアピールされるとウザすぎます。
嫌味な義母ではなく、私の体の事心配してくれるしいい人なんですが、自分の体験談何度も聞くのは勘弁です……

スルーするしかないんですかね。

コメント

ぺぺロン

だから何?って感じですよね😂
わたしの義母も凄くいい人で好きですが、つわりが軽かったらしく1週間気持ち悪かっただけだったとよく話されました(笑)でもわたしは辛いしそんな昔の事と比べないで、と言いました(笑)それから何も言って来なくなりましたよ🤣😇
へえーと思ってスルーが1番です!
つわりは誰かと比べるものではないです。

• ゆん

ゆん

本当にそれです!だから何?状態です🤷🏻‍♀️
    凄いですね!自分の気持ちスパッと言えて👏🏻✨私もそう言えたらモヤモヤしないんですが、比べないでって感じです😅

• 10月9日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

グダグダ同じ話されるのが嫌いなので(笑)そうやってスパッと言わなきゃわからないだろうしそれでクソ嫁と思われたとしても別にいいやと思って言いました🤣言われるのが嫌であればつわりの話はしないというのもありだと思います✊

• 10月9日
  • ゆん

ゆん

その性格素敵過ぎます!!来週少し会うのでつわりの話になりそうですが頑張ってきます!!

• 10月9日