※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が帰ってきて、ご飯は?今からすぐ食べれる?お風呂と言われ、ほぼ出…

旦那が帰ってきて、ご飯は?今からすぐ食べれる?お風呂と言われ、ほぼ出来てたのですぐ食べれるよと言い、じゃあお風呂後にするわという会話をしました。
その時息子はギャン泣き。ちょうど、離乳食とミルクの時間でした。
とりあえず、旦那のご飯用意してから離乳食準備しようとしてました。息子が泣いてる間、旦那はテレビでNetflix。側にいこうともしない。

旦那のご飯用意しおえて、息子があまりにも泣くので、離乳食ではなく、ミルクを先にあげようとして、私がちょっとくらい息子を抱っこしといてよ!と言ったら、そんな怒ること?ご飯辞めて抱っこ自分がすればよかったやん。俺は仕事終わって体が汚いから抱っこできないと言われました。ご飯を15時くらいに作ったり、私が離乳食あげなきゃだから先お風呂入ってと言えばよかったと言われ、しまいにはそんなに嫌なら育児放棄すればいいだろと。
私が息子見てよ!など言うと、私が息子のことめんどくさいと聞こえるみたいです。

そう聞こえますか?
抱っこしなくても、側にいけば泣き止む時ありますし離乳食なんてチンするだけなので10分くらいで終わるのに。

お金があれば今すぐにでも離婚したい。できない。
もー苦痛です。

コメント

ママリさん

それはないですよね。
もぅチンすれば食べれるように準備しておいたらどうですか?
大変な時は子供優先にして自分でチンして食べてもらいましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思ったのですが、中々時間配分がうまくいかずで、手こずってます😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないです。。
汚いから抱っこできない、なら近くに行ってあやすだけでも違うだろって思っちゃいます💦
大体誰のご飯作ってんだ!って話ですよね💦
ご飯作ってる間くらい素直に見てくれればいいのに…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。放置してたじゃん!と言ったら、私に対してもご飯作ってる時放置してたやんと言い返され、理解不能でした🤦🏻‍♀️

• 10月9日
ママリ

お疲れ様です😭
全然そんな風に聞こえません!
こんなこと言ったら悪いですが旦那さんの方が抱っこしたがらない理由を作ってめんどくさがってるように聞こえます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も思って、それ言いました!
    そしたら、汚いのを理由にごちゃごちゃ言い返されました🤦🏻‍♀️

• 10月9日

いや、もうありえないです😓お前の子だろ?って思います💦そんなこと言われたらもう じゃあ私は子供のことだけするので自分のことは全て自分でしてくださいと言って旦那のことは何もしません。

お金あったら今すぐ離婚するのに、めっちゃ共感します(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何もしたくないですけどね、、そうにはいかずです…🤦🏻‍♀️

• 10月9日

うちは旦那のご飯夕方までに作っておいてお皿に盛ってチンするだけの状態にしてました🤣
私も旦那が仕事から帰ってきてお風呂入らず子供に触れるの嫌なので💦
私なら泣いてるし先に子供のご飯するから自分でこれチンして食べてて!って言います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに作ってチンだけスタイルにするのが解決策なんですかね🤦🏻‍♀️

• 10月9日
えびぴらふ

仕事してるからなに?って感じですよね、、、子育ては夫婦でするものだし。
腹立ちますよね、
うちの旦那も同じスタンスなので、離婚も考えましたが、結局自分には財力がないので、、、悔しいけど今はぐっと堪えてます。
そうゆう考えの人って変わったりしないものですかね。
しんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局お金ですよね、お金なきゃ何もできませんよね💦私も働いて余裕できるまでは耐えて頑張ろうかなと考えてます。ほんとに、モラハラは変わらない、直らないですよね。

• 10月9日