※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

支援センターで仲良くなったママ友の連絡先交換について相談です。まだ4回しか会っていないけど、連絡先を聞くのは気が引ける。良い体験談を聞きたいです。

支援センターで連絡先交換して仲良くなった方とかいますか?😊
ママ友いらないと思ってたんですが、支援センターで出会ったママさんとママ友というか普通に友達みたいに仲良くなりたいと思いました😂
でもまだ4回くらいしか会っていなくて、連絡先きいて迷惑だったら、とか色々考えると気が引けます😅
連絡先きいて良かった、悪かった、こうやって仲良くなった!など体験談聞きたいです😊

コメント

くうちゃん

割とずっと連絡とって遊ぶ中ですよ✨
もう何年と付き合いがありますし、ただそれは合う合わないはあると思いますが💦

流れに任せて〜とか、聞いたこともありますが私は色々話できたりして良かったと思ってます☆

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!それすごく理想です😂✨
    もう友達の作り方忘れてしまって 笑
    深く狭くのタイプなので私もそういう関係になりたいです☺️

• 10月9日
はじめてのママリ

私も最近話の合うお母さん2人と連絡先交換しました😊
支援センター一緒に行きませんか?と連絡くれたりして嬉しいです💓

まず今度公園行きませんか?と聞いてみて行きましょうとなったら、よかったらLINE交換しませんか?って聞いてます!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    二人も!すごいです😊
    一緒に支援センター行くのもいいですね✨
    公園とか一緒に行きたいんですが、まだ子供が小さくて遊べなくて💦どうやって連絡先聞くのが良いですかね😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです💦
    まだ公園は早いですよね!
    私なら帰るとき支援センターを出てから、また支援センターで一緒に遊べたらと思うんですけど、よかったら連絡先聞いてもいいですか?と言ってみます😳
    なんか初恋みたいにドキドキしますよね😂💓

• 10月9日
  • yuki

yuki

その聞き方自然でいいですね✨
    真似させてもらいます🤣
    本当に初恋みたいです!笑
    子どもが楽しめたらと思って通ってるのに、最近ママさんに次いつ会えるかなあとか考えてます😂笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったら使ってください✨笑
    分かります😳
    私もyukiさんと一緒でママ友いらないし、子どもが楽しんでくれたらと思って行き始めたのですが、今日あのママさんと会えるかなー今日は会えなかったなー次は会えたらいいなぁとか思いながら支援センターから帰ってます😂
    連絡先聞いてくれたときなんてもうめっちゃ嬉しくてニヤニヤしながら帰りましたもん🤣
    お互い頑張りましょうね💕笑

• 10月9日
  • yuki

yuki

わあ、すごい一緒ですね😭💓連絡先向こうから聞いてもらえたんですね!絶対ニヤけちゃいますねそれは🤣
    これから良い関係築けるようにお互い頑張りましょう😆

• 10月9日
はな

こんばんは^ ^!
支援センターで会ったママ友さんで、すごく気が合う方がいて、会って2回目で連絡先交換しましたよ♡♡♡そんな頻繁に連絡はしていませんが、今でも月1回は会ってお茶したり、子供同士遊ばせています^ ^♡
もしよかったら、連絡先聞いてもいい?みたいな感じで聞いてもいいのではないかな?と思います(*´꒳`*)

• yuki

yuki

こんばんは😊
    気の合うママさんなんてなかなか出逢えないですよね、すごいです💓2回目で交換したんですね✨
    月1くらいでお茶できる関係とても良いですね😊
    今度お話しできたら頑張ってきいてみようかとおもいます!

• 10月9日
ライナー

センターで出会って仲良しのLINEグループありますよ☺️

先輩ママさんばかりなのでいろいろ教えてもらっています✨連絡先聞いてもいいと思いますよ!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!グループラインあるんですね😲
    先輩ママさんあまりお話ししたことなかったです!色々教えてもらえるの良いですね😊
    今度会えたら勇気出してきいてみようかとおもいます!

• 10月9日
Yu-mama

支援センターで仲良くなったママさんいますよ😊
支援センターで一緒に遊んだり、公園や動物園に行ったり同じ月齢だと保育園や幼稚園・育児情報交換したり家族ぐるみでお付き合いしてるママ友もいます。

• yuki

yuki

家族ぐるみでお付き合いとかいいですね✨ママ友まだいないので一緒にお出かけとかも楽しそうでうらやましいです😂💓

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

気が合いそうな人がいて帰りが同じになったら「良かったら今度お茶でも~」って誘って連絡先交換したり…

支援センターで久しぶりに会ったり別の場所で会えたときに「またお話したいと思ってたんです!良かったら連絡先聞いてもいいですか?」と聞いてます😊

私は頻繁に行かないので次いつ会えるか分からないので、盛り上がれば初対面でも聞いちゃいます😁💦
迷惑かもとも思うけど、だいたいはお相手も、聞いていいか迷ってたから嬉しいって言ってくれます😊

• yuki

yuki

その聞き方いいですね✨
    参考になります!!
    初対面で聞けるのすごいです😆でも本当に、次いつ会えるかわからないですもんね💦
    たしかに私も聞かれたら嬉しいです!緊張しますが、今度話が盛り上がればきいてみようかとおもいます😊

• 10月10日