※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊活

排卵検査薬で排卵確認後、生理が遅れている場合、次の生理は元々の予定通りと考えていいですか?それとも排卵検査薬の結果に合わせて遅れると思いますか?

排卵検査薬で排卵確認(10/2強陽性、10/3陰性)したのですが、予定の排卵日より5日遅れの反応でした。
その為生理も5日遅れる計算でしたが高温期に移らず変わらないので無排卵だったと思われるのですが、この場合次の生理は元々の予定通りと思えばいいのでしょうか?それとも排卵検査薬の陽性が5日遅れたため、排卵はなくても生理は5日遅れると思いますか?🙇‍♀️

元々の排卵予定→9/28
排卵検査薬陽性→10/3

元々の生理予定→10/13
排卵検査薬陽性からの14日後→10/18?

分かる方、経験がある方宜しくお願いします!😊

コメント

Ri-

無排卵でも生理予定日に生理が来る場合と遅れる場合があるのでいつに生理がくるのかはわからないです😂
たぶん、10/3から2週間後に生理かなと思います💦

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊

ダメならダメで早くリセットしてほしいのにもどかしいです😭

• 10月9日
  • Ri-

Ri-

良いアドバイスにならなくてすいません🙇‍♀️💦
    基礎体温は毎日同じ時間に測られてますか?
    そうですよね😭

• 10月9日
  • ふゆ

ふゆ

全然です!一人で悶々と考えては検索、、て感じなので、コメント頂けて嬉しいです🥰

毎日同じ時間帯に基礎体温測ってます!今回初めて排卵検査薬使って強陽性確認したのと、排卵痛もあったのですが基礎体温見る限り無排卵っぽいですよね…?😭

• 10月9日
  • Ri-

Ri-

ありがとうございます😊

そうなんですね🤔
    基礎体温を見るとこのまま同じぐらいの体温が続いていたら無排卵かなと思っちゃいますね😢
    低温期ってだいたいどれぐらいですか?

• 10月9日
  • ふゆ

ふゆ

そうですよね😭💦
    低温期は低いと35.9台〜36.3台くらいで、低温期の高い時が36.6台くらいです!
    だから今低温期の高い所を妙に安定してウロウロしてるんです😢言い訳ですが、丁度今回の高温期入ったくらいの時に気温が下がって布団を出す季節になったので最初は寒くて冷えてるだけかな?と思ってました🤣

• 10月9日
  • Ri-

Ri-

低温期が高くなっちゃったんですね🤔
    基礎体温は気温や室内温度や睡眠時間とかで左右されやすいので難しいですよね😂
    基礎体温があまり上がらなくても排卵はしてる場合もありますよ😅
    私も排卵済みだと病院で言われたけど基礎体温36.5度ぐらいまでしか上がらなかった事があったので良い卵じゃなかったのかなと思ってます😂
    低温期が高くて高温期も同じくらいの温度が暫く続くようなら一度病院で診てもらった方が安心出来るかもしれないですね😊

• 10月10日
  • ふゆ

ふゆ

在宅で仕事していて、最近は子供の寝かしつけに時間がかかり夜遅くから作業始めたりするのでおかしくなっちゃったかもです😢
    基礎体温上がらなくても排卵することあるんですね!✨

突然今朝しっかり上がったんですけど、なんなんでしょうね…😂自分の体が分かりません💦

• 10月10日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね💦
    寝かしつけって事はお子さん小さいですか?
    寝不足だと生理の時でも体温高くなっちゃう事あるのでそれで低温期なのに高くなっちゃったのかもしれないですね😣
    私はありました😂

これから徐々に上がっていってくれたら安心ですね😊

• 10月10日
  • ふゆ

ふゆ

3歳と4歳なので夜中起きちゃったりはしないのですが、9時に中々寝てくれなくて😅10〜11時までベッドで添い寝してからその後一人で起きて深夜まで作業した後寝てるんです😭

少しずつ上がってくれる事を願って出来るだけ早く寝ようと思います😣💦

色々と話し相手になって頂き、ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️
    前向きにリセット待ちます✨

• 10月10日
  • Ri-

Ri-

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    年子のお子さんがいるんですね😊
    上のお子さんか下のお子さんうちの子と同い年ですかね?
    うちの子も23時までかかる時もあります😂
    23時までは辛いですよね😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

妊活中は夜更かしはよくないみたいですもんね😂
    少しずつ上がってくれる事願ってます🙏💦
    着床時期や生理予定日でやっと体温上がる場合もあるみたいなのであまり落ち込まないで下さいね😊

いえいえ☺️
    私の知ってる事であれば何でも聞いて下さい😊
    あまり良いアドバイスにならないかもしれないですが💦
    お互い授かってますよーに😂🙏✨

• 10月10日
  • ふゆ

ふゆ

ゆきさんのお子さんは1月か2月生まれですか?✨
    うちの子は上が3月生まれなので2学年差の年子なのですが、3月に4歳になったお姉ちゃんと8月に3歳になった弟なのでもしかしたら丁度うちの子の間でしょうか😆💕

基礎体温とか排卵日とか考えるの難しすぎて調べると止まりませんね💦全く同じ体の人はいないですし…
    少しこうやってお話ししてもらうだけでも、気持ちが楽になりました🥰✨

本当に!Ri-さんも私も、早く赤ちゃん来てくれますように🙏❤️

• 10月10日
  • Ri-

Ri-

うちの子の事ですか?
    うちの子は12月生まれです😊
    ゆきさんの2人のお子さんの間ですね😆

止まらないですね😭
    それで夜更かしとかしちゃってます🤣
    気持ちが楽になったみたいで良かったです☺️
    はい🙏✨

• 10月10日