※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

義母にお金が必要で、そのお金を旦那が借金しました。腹が立ちます。来…

義母にお金が必要で、そのお金を旦那が借金しました。腹が立ちます。
来年4月に、念願のマイホーム。そしてローン返済が始まります。

なのに、100万融資しましたという銀行からのハガキを見つけてしまいました。

義母は、義母、その実の両親、犬4匹とくらしてます。

問い詰めたところ義実家で飼っている犬の手術代などに必要

義母名義では100万円は借りられなかったから

とのこと。

だとしてもすごく腹が立ちます。

たまたまそのハガキを見つけたので発覚しましたが、見つけられてなかったらと思うとなんというか…

旦那いわく「家族貯金を使ったんじゃないんだから。親を助けたいのはあたりまえ」と。

だとしても一言相談とか、あったのでは??

旦那は3人兄弟の長男です。

せめて3人でお金出し合うとか…なんでうちの旦那だけ、さらに100万も…

文にまとまりなくてすみません…

皆様ならどう対応しますか…

コメント

借金するくらいなら家族貯金に手を出された方がまだマシです、私なら😭
かりてしまったものはもうどうしようもないし、小遣い制なら返済するまで小遣い無しで良いんじゃないですか?

みー

親を助けるために借金って…😔
犬の手術ってそんなに高いんですね💦でも4匹も飼ってて100万も貯金がないのは心配ですね。これから先何かあった時また頼まれそうですよね…
家族貯金を使ったんじゃないと言うなら返済も全てお小遣いからしてもらいますね!!

ハル

犬が病気したら100万すぐになくなっちゃう場合もあります😵
私の愛犬も4年前に病気して、今までにかかった総額は新車1台簡単に買えちゃうくらいです😭
4匹も飼ってて息子に借金させてしまうほど、犬にかけられるお金がないなら、この先どんどん老犬になっていくし大変だと思います。旦那さんもその辺り甘く考えていそうですよね。
借金してしまって、住宅ローンを借りられるかどうかには影響しなさそうですか⁇
義実家ときちんとお金について家族会議する必要がある気がします>_<

はじめてのママリ🔰

借金してしまったのは仕方ないので、旦那さんにこれ以上の融資はないことを約束させるしかないと思います!🤣
私も実母に自分の貯金から送金することがあります。死別からのシングルマザーだったので貯金がなく、たまに援助します。旦那には言いにくく言いません💦
義両親はお金もあるし、旦那もお金に苦労してこなかったのできっとこの気持ちは分からないと思うので、、自分の親が苦労してたらお金を援助してしまいます😓うちも兄弟4人いますが、母が私にしか言わないということは当人も子供に頼るの言いにくい部分があるからだと思うので、兄弟4人で分散もさせません。
私も旦那に今まで援助したお金をちゃんと返して貰えなど言われたら辛いので、せめてこれからの援助の際は相談して!と思い留まって貰いたいかな🙏🏻💦