※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんな時も妹カップルを呼ぶ義実家がうざいです。旦那の妹は大学3年生で…

どんな時も妹カップルを呼ぶ義実家がうざいです。

旦那の妹は大学3年生です。まだ実家暮らしなので旦那の家に行くといます。
それは良いのですが、お盆休みや年末年始の集まりに必ず妹の彼氏が来るんです。
私たちが両親を誘ってお出かけする時なども、必ず妹たち連れてくね〜と。めっちゃ鬱陶しいですぶっちゃけ。
留守番させるのもね…と言いますが、は?大学3年生だろ?と思っちゃいます。
元々妹ちゃんがわがままだな〜と感じることがあり嫌いというか苦手なのもありますが,普通ですかね?これ。
しかも別れたり復縁したりしまくってるカップルなので、愚痴聞かされたりして、彼氏の印象もめちゃくちゃ悪い。
毎度何かあるたびに来るので義実家宅と仲良くしたくなくなってきました。
旦那が実家を誘おうと言ってくるたびに、無理と言うようになってしまったし、義実家に行こっていわれても拒否してます。心狭いですかね。
義実家は、みんなでワイワイしたい人すぎて、義実家にいると勝手にいろんな人が来て気付けば親戚や友達まみれ。私からしたら誰やねんみたいな人まみれなことも多く、なんか、非常識な気がします。
いうたら私はお客さんとして来てますよね義実家に。
なのに、私に何も聞かずどんどん人を呼ぶって何?て思っちゃいます。だったら誘ってくんな、呼んでくんなと。
こちらも、人に会うと思わなかったらメイクも軽くしかしないし、ダル着とかで行くので、人が来ると恥ずかしい気持ちにもなります。
私が心狭いのかなと思ったりするので、なんともいえない気持ちというか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんそのワイワイ誰でも呼ぶ派の家族で生きてきました🤣
それが苦手な人だと確かに相当きつい状況ですね🫠
心狭いんじゃなくて単純にあわないんだとおもいます!!

お客様としてきてるならダル着とか化粧薄いってこともしなくないです?
義両親だし軽くでいっか、みたいな感覚で行ってるから客というより相手側もママリさんもちゃんと「家族」って認識されてるのかもなー🤔とおもいます。
まあとはいえもう普通にご主人に人数多いのもワイワイするのも苦手って伝えてしまっていいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観の違いですかね…
    私は、聞かずに勝手に誰か呼ぶってどんな神経?と思っちゃいますが…。
    旦那には全て本音を伝えてみたんですが、、、旦那は、俺の親がおかしいから言おうか?と言って来て。
    でもそれ言うのもなんか気まづすぎるからやめろってなって🤣
    もうどうしようも無いから行かないのがベストですかね

    • 18分前