※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

洗濯物の入れ間違いが頻繁に起こり、どう対処すべきか悩んでいます。他の子の洗濯物を持ち帰ってしまった経験もあります。出入り口が狭く、お迎え時に長居したくないです。皆さんならどうしますか?

今月から小規模保育園に通い始めました。
慣らし保育6日目ですが、他の子の洗濯物が入ってた事が2回ありました。
一度は園で気付いたので先生にお返しし、2回目は娘の持ってるお洋服と色が似てたのでそのまま持って帰ってきてしまいました。

洗濯物の入れ間違いってこんなに頻繁に起こるものですか?💦
帰りに全部お洋服広げて確認するべきですか?
出入り口が狭く、他の方の迷惑になりそうでお迎え時もあまり長居したくなくて。。

保育園通いは初めてなので、どうするべきか悩んでます。
もう少し様子を見るべきか、園に言うべきか。。

みなさんならどうしますか?

コメント

とまと

よくあることですが、最初だけかもしれません!


ちゃんと名前かいてあるのに、何故か間違って入ってるんですよね💦💦
うちも、入園してすぐは、いれ間違いはよくあったし、登園の時の帽子が他の子のだったとか、着替えた服上下とも違う子のだったとか(めっちゃパツパツ笑)ありましたけど、もうないですね〜
間違ってましたよ〜!って先生に渡すくらいにして、苦言みたいなことは、私は言わないですね🐤
帰りに広げて確認は、やりすぎだと思いますね🥺

みょうが

そんなものだと思います😅
園によると思いますが、それくらいの頃から自分で脱いだものは自分のカゴに入れる練習、着たい服を自分で持ってくる練習等をしていたので入れ間違いなんてしょっちゅうでした😅
特に気にせず、洗ってからうちのじゃないの入ってました〜って返してました!

みー

保育園、小規模園で働いていました🙌
まいさんのお子さんくらいの子ですと、自分で片付ける練習をしたりするので、お子さんの服も足りない(お互いに入れ間違えた)とかで無ければ、その服の持ち主のお子さんが間違えて入れちゃったのかなーと思いますが、それにしても先生が見てるはずだし、お荷物お返しする前に確認もします🤔ちょっと頻繁過ぎますよね😅

保護者の方から間違って入ってました。とお返し頂いた時に反省し、気をつけるようにしていますが、今後も続くようであれば園に言ってもいいと思いますよ👀💦

  • みー

    みー

    それと、途中入園のお子さんだと、お迎えの時間もバタバタしたりするので、確認が疎かになってしまっていたかもしれませんね😣

    園の中で毎日お洋服広げて確認されるのは先生からしても気持ち良い物ではないので(原因は園にありますが…)確認してから帰りたいのであれば園をでてから目を通すようにされるといいかと思います😂

    • 10月9日
はじめてのママリ

保育士してましたが、娘さんの年齢だと子供たちが自分のカゴにしまうようになるので入れ間違えは起きてました💦
もちろん保育士が確認できるときはしますが、毎回はできずに間違えてるときもありましたね😢