※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の食事量について相談です。メインおかずの量やタンパク質の適量について不安があります。

今1歳5ヶ月です。ご飯の量について教えてください🙇‍♀️
軟飯から普通のご飯に変えたぐらいで、おかずの量はもう数ヶ月ずっと変えてないので少ないのかどうかお聞きしたいです🙇‍♀️
⭐️ご飯100g
⭐️野菜煮 リッチェルの15mlの容器2個分
⭐️お肉か魚が入ったメインのおかず リッチェルの50mlの容器1個分
⭐️昼はお芋のおやき20g
⭐️夜は野菜スープにお芋20g入れたもの
⭐️夜はヨーグルト30gにバナナを15gぐらい入れたもの

メインのおかずが、お肉や魚の豆腐ハンバーグの場合は、2つで50〜60g程か、1つにして納豆15g程プラスしてます。

朝ご飯は6枚切り食パンの耳をカットしたものと、夜と同じくバナナヨーグルトと、牛乳
もしくは、
6枚切り食パンで作ったフレンチトーストと、バナナヨーグルト
が多いです。

毎食完食します🍚
ご飯を100gにしてから、シチューなどかけても少ないような感じがします🙄
おかずがやっぱり少ないですかね?💦
タンパク質の量もいつまで気をつければいいですか?
いまいち適量が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ

おかずをもう少し増やしてもいいかなと思います!
野菜を増やすのはどうでしょうか?
タンパク質はすごく沢山というわけじゃなければ規定量すぎるのは大丈夫かなと私は思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まだ取り分けをしてないのですが、どんなもの食べさせていますか?🥺

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも取り分けしてないです!
    私が面倒くさがり屋で週に1回まとめて作り置きしてます😂
    参考になるか分かりませんが、昨日の晩ご飯です!
    写真のおかずの他に野菜ゴロゴロトマトスープと肉じゃが、白ご飯を出してます!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真ありがとうございます❣️
    写真の他にもそんなに👀✨すごいボリュームですね!
    写真の右上のは茄子ですか?
    皮付きでこんな塊食べられるんですね!
    ハンバーグの横はなんですか?
    こんなにもたくさんの種類作り置きしてるなんてすごいです🥺✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘がよく食べる子で💦
    写真の右上は茄子と玉ねぎとピーマンの煮物です!
    ハンバーグの横のはピーマンとしめじとえのきの炒め煮です!
    だいたい旬の野菜を買ってきて適当に炒めたり煮物にしたりしています。
    全然すごくないです😭
    料理苦手で毎日作るのが無理で作り置きしています💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、すごいです😭✨
    野菜だけのおかずを作ってないので私も見習おうと思います🥺💦

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです🙇‍♀️
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね😊

    • 10月9日