※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

メンタル面が、とても不安定です。消えたいような気持ちになります。で…

メンタル面が、とても不安定です。
消えたいような気持ちになります。
でも、家事育児はできます。
朝、5時ぐらいには、自然に目が覚めて、そのまま家事育児をします。寝るのは0時ぐらいです。途中何度か目も覚めます。

産後鬱、もしくは鬱かな?と思いましたが、心療内科で、それを話したら、鬱ではないと言われました。鬱なら、朝動けないと。
安定剤を何度か出されましたが、頭痛や吐き気であわず
漢方はじんましんがでました。
それで、今はビタミン剤とルネスタ(睡眠導入剤)を飲んでます。

思いあたるのは、過去にトラウマがいくつかあり、引きずっています。

リフレッシュした方がいいと言われ、美容室にいくと、どっと疲れ、もう黒髪にして、カラー辞めようかなーって思ったり💦
ゆっくりした方がいいと言われて早く寝ると、首を絞められるような悪夢を見たり。。変な時間に目が覚めて。

子どもはかわいいし、育児も家事も苦ではないのに、自分が嫌になります。

市の保健師さんに、相談して、スッキリしたことがありますが、田舎だから、情報がもれないかな?とか不安になったり。ファミサポとか利用して、ゆっくりしたら?と言われましたが、やりたいことがないです。

本当になんなんでしょうね。
独身の時、夢みていた幸せを掴んだはずなのに、どーしてこうなのか。
いつも、紛らわすように、掃除したり、断捨離したり、家事をしている感じです。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント