※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

岡山県の不洗観音寺でお宮参りと七五三参りを同時にされた方いますか?も…

岡山県の不洗観音寺でお宮参りと
七五三参りを同時にされた方いますか?

もしよかったらどんな感じでされたか
(2人いっぺんにしてもらえるのか
お宮参りと七五三時間が分かれているのか…など)
教えて欲しいです😭❤

コメント

きびきびだんご

先日不洗観音で七五三のお参りしましたが、同じ回にも七五三とお宮参り同時の方いましたよ!
お宮参りと七五三は同時の祈祷でしたし、待ち時間は奥の座敷の待合室で過ごせるので安心だと思います😊

  • みみ

    みみ

    1回でお宮参りと七五三両方出来るってことですかね?
    それなら助かりますーー😭❤
    コロナの影響とかで祈祷を受ける人数に制限ありましたか?
    例えば子ども1人につき親1人とか……
    ホームページ見ても書いてなくて💦

    • 10月10日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    はい!お宮参りと七五三は同じグループとして中に案内されました😃
    人数制限もなさそうでしたよ。少なくとも両親ともは全然問題ないです👌祖父母も揃って来られてる方の方が多いくらいでしたし😳むしろあまりソーシャルディスタンス的なアナウンスは無く、スペースに普通に入れるだけ入ってる感じでした😅
    サイトには祈祷は一時間に一回と書いてましたが、今の時期休日はもっと回数を増やしてるとも言われてましたよ✨

    • 10月10日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    祈祷が別だと娘はともかく息子が待てないなーと思ったので🤣(笑)
    行く予定の日は休日の大安なのできっと多いですよね💦

    いろいろ教えてくださってありがとうございます\(^o^)/♥

    • 10月10日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    これから11月にかけて人出も増えると思うので状況変わってたらごめんなさい💦
    ちなみにピークの時は駐車場入るまでに待つこともあるそうです…!
    準備だったりは大変だと思いますが、素敵な日になりますように✨

    • 10月10日
  • みみ

    みみ

    写真撮ってから行くので、もれなく駐車場に入るまで待つことになりそうです🤣(笑)
    ありがとうございますー!!いろいろ教えてくださって助かりました☺❤

    • 10月10日