※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

辛い辛い辛い!人生のドン底期!以前にも投稿させて頂きましたが、中々前…

辛い辛い辛い!!!
人生のドン底期!

以前にも投稿させて頂きましたが、中々前のような楽しい生活に戻れず、、早2ヶ月、、
旦那からそっけない態度をされ続けてます!
私はご飯も弁当も作って普通にしてますが、、、
離婚したい!てゆわれて本当に離婚しきらんやつが!
旦那の仲の良い友達が離婚するみたいなので、自分も自由になりたいのか真似をするように離婚したいとゆってきます!

21の旦那。
まだ車を持っていなく、子供もいるので、ファミリーカーを買いたいとゆっていました!(仲良い時までは)
今は、先が見えないから!とセダンを買いたいとゆっています!
セダンなんて、26の私からするともう恥ずかしいです!
今度車を見にいく!と言われて、私も一緒に行く!とゆうと拒否られました!
家族の車になるのに旦那は友達と見てくるそうです!
おかしいですよね、、
私の気持ちは、仕事で車が必要になってくるから車買うのに反対はしていない!ボロ車を買え!ても思ってません!
ただ、家族のことを考えて一緒に選びたいだけです!
お金も持たないのにベンツとかゆって、ほんとに、恥ずかしい限りです!
今までお母さんがなんでも買ってきてあげたこともあり、我慢が出来ないです!
私の気持ちをLINEで送るとスルーされました!
なので朝から読んでくれた?と聞くと うん とゆわれて、
気持ちはわかった?とゆうと ムカつく!とゆわれました!
その後も言い訳をたくさんゆってました!

もーほんとに辛い、
昨日から7ヶ月の娘が初めて熱を出してる状況なのに、
旦那からは子供の心配のLINEも言葉もなにもありません、

普通に戻ってくれれば私は旦那を変えたいので自分も変わろうと思ってます!
ですが、辛い事続きでどれだけ我慢ができるから、、

こーゆう状況から良くなった方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様は何も間違っていないと思います☺️でも相手を変えたいならまず自分からだと思います。普通に戻ってもらうために、まずは何枚も上手になってあげた方が早いと思います✨
5歳も歳下でまだ21歳なら、責任とか自覚とか...持てない、あるいは持ててもまだまだだなと感じてしまうかと💦

とりあえず何も言わず、一度自由にさせておくといいと思います😊ちなみに、なぜ2ヶ月も冷戦状態なのでしょうか??

• ちーちゃん

ちーちゃん

自由にするのはいいですが、お金すべてわたしが握ってますが、車を買うなんて安い物じゃないのでそこは自由にできないです、、
    自分はうつ病だ!とゆって、前向きに考えれない!マイナスにしか考えれない!とゆう日々が続き2か月程そうなってます😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦
    じゃあ夫婦間で何かあったわけじゃないんですね😅
    急に困りましたね💦

中古にされてみては?!
    ベンツ乗りたいならベンツの中古とか...多分今は何言っても響かないと思うので、とりあえず車だけは予算内にして、そのほかは放っておいてみるのも手かなと思います😊

• 10月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとに旦那のわがままで、甘やかされて育って我慢できないのと、周りが既婚者子持ちがいなくて、周りの自由が羨ましい!それで周りに流されてしまう性格です、、

相談なしに勝手に決められてローン組まれたらたまったもんじゃないですね、、
    ただ必要だから買う車にそんなに予算かけれないです😩
    200万とかゆってました🤢

• 10月9日
シルバ

21じゃまだまだ子供ですよね😅
体力もあって自分で稼ぎたて,まだまだ遊びたいと思います。
一度はセダン欲しいのもわかりますうちの旦那も最初はクラウンでした,でもエルグランドとかもカッコ良いですよね☺️あとベンツってなんかダンディおじさんのイメージです笑💧
同じ土俵に立たないで子供が2人いると思って頑張ってください😖

• ちーちゃん

ちーちゃん

仲良い時は子供おってセダンなんていらん!
    俺はアルファード買う!てずっとゆってました😩
    誰かにベンツを勧められて流されてるんでしょうね、、恥ずかしい
    可愛げのない息子、、手に負えません😩

• 10月9日
  • シルバ

シルバ

セダンにチャイルドシート乗せたら窮屈なりますね😅
    嫌味なんでしょうか,仲直りしたらまたアルファード言ってきそうですね!

旦那も最初わがままのあまちゃんだったけど30過ぎて今は大人になったなあと思います!
    お子さんいたら旦那さんのケアどころじゃないでしょうが仲良いほうが絶対的に育児しやすいのでご自身のためにも多少寄り添ってあげたほうが良いかと😞正直めちゃくちゃダルいですけどね😂

• 10月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

離婚の考えがある以上アルファードはないでしょうね、、
    子供が喋りだして変わってくれるといいのですが、、
    普通の生活に戻れるようになったら、上手に旦那を褒めて伸ばしたいなぁと思ってます🥺

• 10月9日
ゆうか

21だったらまだまだ若いししたいことも欲しいものもたくさんあるだろうしそんなもんなのかなって、友達を優先されるのは諦めるかなぁ。
すみませんちーちゃんさんの文面も26にしてはちょっと子供っぽく見えます。
好みとか意見が違うのは年齢差関係なくあって、うちは車の趣味から食事の好みまで正反対ですが、例えば
セダンかぁ、かっこいいよねぇ。私も見たい!!と一度一緒に盛り上がって、でもセダンにチャイルドシート乗せるの見た目的に微妙かなー?やっぱファミリーカー?お、イクメンっぽくてかっこいいかも!!すき!みたいな感じで、相手の好みを否定せず自分の要望も伝えてうまく転がせたらもっと旦那さんの考えも引き出せそうじゃないですか??

ほぼワンオペで素っ気ない態度されてかなりお辛いと思いますが、今後も夫婦でいたいって考えているのであれば対応を工夫してうまく付き合っていくしかないかなって思います😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

車を見に行く!とゆわれて、私も一緒にいく♪とゆったら、よか!とゆわました!
    そーですね、最初っからセダン?まじやめて!とゆったからいけなかったんでしょうね、、
    最初っから相談もなく友達と見に行く時点で自分の好きな車を見に行くに違いないと思って困ってます、、
    仲良い時までは、子供がいてセダンはいらん!って自分でゆってたんですよ😩

• 10月9日

若いからって関係ないですよ😓
私達は18で結婚しましたけど
最初に買った車はヴォクシーです。
旦那は21まで両親から
貰った車に乗ってました。

急にどうしたんですかね?😓
周りの友達が悪影響なんですかね…
私ならお弁当作りませんね😂

私なら結構言い返しちゃいます。
調子乗るなってキレますね…
実家にも帰ります。
そんな人といるの疲れそうですね。

変わる、変える、は
難しいと思いますよ😓

少し違いますが、
旦那が色々とした時に
毎日のように大喧嘩
してる時期はありましたよ!
すぐに仲直りして喧嘩
してって感じでしたけど…

旦那がお休みの日は
実家に帰ったりしてましたね。
旦那もどっかいってたり。
今は子供は3人いて、
マイホームも建てて、
まあまあ幸せですね。

私は旦那を許してないので
一生反省してもらいますけど。
ぶつかって喧嘩した方が
いいかもしれませんね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

私達も、周りと比べるととっても大喧嘩してました!
    今でもすぐ喧嘩になります!
    お互い負けず嫌いで、バチバチにしかならなかったです!
    いつも年上のくせにガキだん!と言われてました!
    絶対に絶対に冷静に話す!と心に秘めてますが、それを上回る予想外の発言してくるので我慢できません、、
    そこを我慢してみないと、先がわからないですね、、

• 10月9日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    私は旦那があることを
    しなかったら
    こうなってなかった
    だろうな…と思います笑笑
    どんなことで喧嘩になりますか?
    苛々しますよね…
    言葉がむかつくって分かります…
    我慢してもあまり
    変わらなそうですよね…

私の旦那もめんどくさいですよ。
    何も考えずに傷つく
    言葉とかも平気で
    言ってくるのですが
    最近はスルーしてます😂

我慢したら旦那さんは
    冷静に話してくれますかね…

• 10月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

最近の喧嘩は、やはり車のことですね、、
    普通に話してるつもりが、その言い方何?って言われて普通に話してるんだけど!ってゆってそっからも喧嘩になります!
    先月は喧嘩して手出されてるし、浮気にちかいことだってされてるのに、反省どころか悪化してます、、
    周りにしっかりゆってくれる友達いないのも残念です、、

• 10月9日