※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

ただの愚痴です。夫がコロナで在宅勤務が増えて、通勤で歩かなくなった…

ただの愚痴です。
夫がコロナで在宅勤務が増えて、通勤で歩かなくなったため太りました。
本人からダイエットのためご飯(白米)を一杯だけにしたいから、サラダボウルを作って欲しいと頼まれたので、毎日野菜4〜5種類入れて夫用にサラダボウルを作っていたのですが、最近サラダを残してご飯をおかわりしたり、サラダ残してるのに夜中にラーメン食べたりしています。

食材もまとめ買いしているので、サラダ用の野菜やドレッシングも全部使えずに古くなったり、なんか毎日作るの嫌になってきました。

もう作るのやめていい?って言うと角が立ちますかね?
どうせ食べないなら、もう黙って作るのやめようかな。
みなさんならどうしますか?
私心狭いですかね😅

コメント

娘のママ

そんなのご飯おかわりしてるときに、サラダの意味ないやん!!!ってめちゃくちゃいいます!(笑)
残すなら作らないし、お米おかわりするならもうサラダはなし!!!!といいます🤬

ありんこ

・ラーメン食べたら意味ないじゃん

・もうダイエットは終わり?

どっちかはいいますかね😓

めれんげ

わかるー同じでした。

夕飯はサラダのみにすると言いながら夜中にお菓子食べたり、朝にカレーやラーメン食べたりします。

意味ない

まるげりーた

結局サラダ残してご飯食べちゃうならもう作らなくていいかな??勿体無いし、最近お野菜って高いんだよ...

ちゃんとやるか、もうやらないかのどちらかにしてほしいな。

ってわたしなら伝えます!

まあそもそもですが運動無しでダイエットするには毎食の食事制限が必要ですが、ラーメン食べちゃうぐらいの意思じゃ到底無理、運動した方がよっぽど良いってわたしなら言います...。笑