※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

授乳がうまくいかない悩みがあります。乳首を咥える姿勢や吸い方に問題があり、解決策を模索中。1ヶ月健診で相談予定です。

生後1ヶ月になるのですが
現在完母です。

ここ最近ですが、乳首を咥えると
しっかりと吸わなかったり
加えようとしたところで咥えず遊んだり
咥え方が浅かったりします。

しっかり咥えたと思ったらすぐ
離して泣いたりとして授乳が全く上手くいかなくなりました。

ひたすら咥えなおしさせてますが
何か良い解決方法はありますか?

もうすぐ1ヶ月健診なのでそこでも相談予定です。

コメント

きなこ

うちの子もくわえるのが下手でとても浅くくわえたまま飲んでました。
直そうとしましたが、何度やってもそうなるのでそっちの方が良いんだな、と思ってやめました。
体重が増えていれば飲めているので、無理に治す必要も無いと思います!

• あいり

あいり

ありがとうございます!
    今度の一ヶ月健診で様子見てそうしようと思います!

• 10月9日
えーたん

私も日に2回ぐらい、上手くいかないときがあります。
あいりさんと同様に浅く咥えたり、手で押して離してギャン泣き(笑)です。
授乳姿勢を横抱き→縦抱きに変えたり
一度げっぷ休憩を挟むと落ち着いて飲んでくれてる気がします。
母乳がでなくて怒ってるのかなとも最初は思って落ち込んでましたが、よくよく見るとガスがたまって苦しんでいたり、赤ちゃんが吸いやすい位置を探しているのかななんて、思ってます。

• あいり

あいり

全く同じです…笑
    授乳姿勢変えても同じなんですよ😅笑
    同じぐらいのタイミングでミルクの吐き戻しをする様になったのでガスなんですかね、やっぱり
    意識してみます!ありがとうございます!

• 10月9日
  • えーたん

えーたん

うちも吐き戻し多いです。もう諦めて、どれだけガーゼやよだれ掛けでガードできるか勝負してます(笑)
    姿勢変えてもダメなときは、一度オムツ替えてお尻刺激したり、他の家族に抱っこして様子見たりしてます。

• 10月9日