※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
ココロ・悩み

妊娠中のイライラや自己嫌悪、不安についてどうすればいいか悩んでいます。

2人目妊娠してから旦那といろんなことでもめたり、1人目の時と違って悪阻が辛かったりでどうしようもなくイライラしてしまいます。

怒りたくないのに子どもに怒ってしまい毎日自己嫌悪です。
最近じゃ私の顔色をうかがってる様子があって本当に可哀想なことをしてしまったなと反省しています…

このイライラをどこで吐き出せばいいんだろう。
どうしようもない行き場のない不安が毎日押し寄せてきます…。

コメント

ママリ

似たような週数に似たような感じだったのでコメントしました!

私も12〜15w辺りはものすごくイライラして、旦那にマイナスな事ばかり言ったり、突然泣いたり、子供にキツくあたったりしてしまいました。
ママリを見ていると、マタニティブルーという言葉をみて、これはマタニティブルーだから、ホルモンのせいだ!と思うと多少楽になりました。

辛いことはママリで吐き出したり、友達や身近な人に言っていいと思います。
上の子もまだ手のかかる時期だと思いますし、頼れるものはなんでも頼っていいと思います。

せい

私ももう何もしたくなくて娘の遊び相手もせずボーッとして1日過ぎたりする毎日です。
ちょっと体調がマシになった時娘に申し訳なくて反省します。
不意に娘が
とーたんもおかーたんも大好き
って抱きついて来た時もう涙が止まらなくてめっちゃ泣きました。笑
娘そんなこと言った事もないし、もうビックリしたのと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
でもやっぱしんどいのはしんどいし辛いからマシになったら今の気持ちを忘れずにたくさん抱きしめて相手してあげようと思って頑張ってます!