※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事も休んでいます。診断書を出してもらって休むつもりですが、甘えているか悩んでいます。辛い日々が続いています。

吐き出しです、すみません😖

つわりがしんどすぎます。
6週からつわりで飲み食べ出来ず、仕事も休んでます。
今は食べれるものも増えましたが、めまい、動悸、吐き気はおさまらないし、起き上がってるだけで尚更吐き気が増します。
夜も熟睡できないから夢ばかり見て2.3時間で目が覚めるし、横向くと気持ち悪いからか寝返り打てなくて体が痛いです。
4週休んで来週から復帰予定でしたが、とてもじゃないけど仕事できる状況じゃないので診断書をもらってもう少し休ませてもらおうと思ってます。
前回の検査では特に何も言われず、順調なんだと思います。
入院するほどでもないのにまた休むなんて甘えでしょうか。
今は仕事も忙しい時期だし、有給も無くなるし、迷惑かけている。でなければいけないと思うけど無理です。
家の事も娘の相手も何もできないで横になってるだけで辛いです。
いつか終わると思っていても毎日気が滅入ります。
やっと望んでできた2人目なのに辛さしかないなんてダメですよね。

コメント

えだまめ

私もつわり、とても辛かったです😣
吐き悪阻で、とてもじゃないけど仕事に行かれる状態ではなくて、結局行けたのは産休に入る1ヶ月ちょっと前でしたよ😣💦
人生で1番辛い日々だったと思うくらいです‼️
上のお子さんもいて大変だと思いますが、悪阻は自分の意思でどうにかなるものではないですし、休めるうちは休んで全然いいと思います😣‼️
私は悪阻がトラウマで二人目欲しいと思ってはいるのですが、なかなか踏み切れずにいます💦
あこさんの悪阻が早くおさまりますように‼️‼️
今は周りにたくさん甘えて、お大事にしてください😌

• あこ

あこ

優しいコメントありがとうございます。
    産休近くまでなんて長い間大変でしたよね😢
    私も1人めも辛かったのでつわりが怖かったのですが、今回の妊娠でほんとに最後にしようと決めました😥
    耐えるしかないでしょうが、先が見えなくてネガティブになります😢
    励ましてくれてありがとうございます😢

• 10月8日
ぽよ

休んで大丈夫です!
私も2ヶ月以上休みました!
10月から久しぶりに仕事復帰です^ ^

私も入院するほどじゃなかったけど、1日ずっと吐いてるしご飯もあんま食べられないしすごい痩せました💦
通勤もバス、電車で遠くてそもそも会社にたどり着けないです😭

あと休んだら傷病手当も貰えますよ!
会社にお願いしましょう!
やっぱちょっとだけ申し訳ない気持ちもなくは無いけどでももらえるものはもらっていいし、甘えられる時は甘えましょう!

その分後輩社員が妊娠したらこっちが助けてあげたら良いじゃないですか😌
今は自分が迷惑かけてる気持ちにもなりますが長い目で見ればお互い様ですよ!