※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

リビングの暖房を考えている女性です。ホットカーペットでは赤ちゃんが脱水しやすいため、こたつを検討中。家具も更新したいとのこと。

私の立場になって考えて下さい😂
リビングにこたつを買うか迷ってます。
フローリングにジョイントマット敷いてます。
対面キッチンでそのままリビングです。

今までは暖房+ホットカーペットでした。
赤ちゃんはホットカーペット上だと脱水になりやすいとか、
ミルクの吐き戻しとか、
うんち漏れしたらとラグの洗濯を考えると、
今年はホットカーペットは使えません😥

リビングにはローテーブルがありましたが、ガラスで角もあったので子供には危なく撤去しました。

ダイニングテーブルで晩ご飯を食べてますが、
ダイニングテーブルも劣化し、
チェアの皮もボロボロになって来ました。
娘は小柄なのでまだまだハイチェア使ってます。
しかも立ったりするので危なく目が離せません。
2人目にもチェアを買い、大人のチェアを買い替えとなるとなかなかの金額になります。
ネジ固定のチェアのやつはサイズが合わないので買えません。
こたつがあればそこでご飯になり、
椅子を買わなくても良くなります。

ラグは必要ですがサイズが小さく済むので洗濯も楽です。
こたつ布団も薄手で洗濯出来るものにします。

いいねやコメント下さい😂

コメント

ミミ

こたつ買う!      

ミミ

こたつ買わない!     

ミミ

ホットカーペットで良いじゃん!!

ちゃんちー

うちは猫がいて、ダイニングチェア で爪とがれるので定期的にカバー買ってます😄

  • ミミ

    ミミ

    カバー探してみます!

    • 10月9日